アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

子供10歳で夫婦で2回目のグアムにいきます。
子供はノーベット料金です。
シュノーケルを目的としています。

ヒルトン(展望指定なし)か、ニッコーかで迷っています。
いまはニッコーの方が全室オーシャンビューということなのでいいかな~とは思っています。
どちらかに宿泊された方、部屋・ベットの広さや雰囲気、ビーチやプールなど感想を教えてください。

A 回答 (3件)

つい先日、2度目のグアムから帰ってきました


7歳と4歳の子供連れ、
目的は相談者さんと同じくシュノーケリングです

一度目はウェスティンに、
今回はヒルトンに泊まりました
シュノーケリングでいうなら断然ヒルトンです
すでに回答にある「砂場はヒルトン」というのは、おそらくビーチの前あたりだけでシュノーケリングを終わらせてしまったのでしょう
海への階段を降りて、「drop off」の看板の向こうで一度は深くなりますが
それを超えると、また子供でも背の立つ浅瀬が広がり、
そこがず~っとびっしりの珊瑚礁になっているんです
ヒルトンあたりからマリオットくらいまでの沖合いに珊瑚礁が広がっているのですが
潮がヒルトンからマリオットに流れているので
ビーチに藻もなく、
午前中など透明度は想像以上です
熱帯魚もたくさんで、デバスズメダイやヨスジリュウキュウスズメダイの群れなんて、しょっちゅう囲まれてました

もちろんニッコーも、ウェスティンあたりからまた珊瑚礁があるので
シュノーケリングにはいいと思いますが
篠の流れか、水の透明度が全然違う気がします

プールはウォータースライダー付き、インフィニティエッジなど、5種類ありました
それとは別に絶景ジャクジーもありました

部屋は、今回、マガラヒタワーのツインデラックスプラスの部屋でした
バスルームはシャワーがセパレートで、ベッドルームもそこそこの広さ、ベッドも寝心地がよく、良かったですよ
(めちゃくちゃ良かった、というわけではありません)

ただ、確かにネックは立地です。
でも、これもDFSへの無料タクシーを使うので問題ありませんでした
帰りはDFSのショッピングバスで。
(基本的に日中や海とプールで、街へは夕方から出かけるだけだったので…)
プールサイドのレストランには子供用メニューもあるし、
館内には24時間営業のペストリーショップみたいなのがあって
サンドイッチで7ドルは高いけど、まあ、許せる範囲ではあります。

ということで、シュノーケリングとプールだけなら
断然ヒルトンをおすすめします。
ヒルトンのラブはちょっと高いけど、
ビーチ沿いにてくてく歩いてマリオットまで行けば、
日本人経営のマリンスポーツショップがあって、ヒルトンより安かったし(アクアミッションというショップです)。

楽しい旅になりますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
断然ヒルトンに心がむいてきました。
行く日がせまってて建物指定できるプランがなくて・・それだけが不安でした。
タワーだといいんですけどね~
GWにからんでて展望指定なしだから、きっとビルディングだと思うんですよね。狭いらしいのです。
立地は、ま~食事の時にちょっと買い物で出れればいいので大丈夫かなと思っています。

なによりビーチのことが詳しく分かったのでうれしいです。
透明度が違うのですね~楽しみです。
部屋は覚悟をきめて、海やプールなど楽しんできたいと思います。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/04/17 17:44

どちらにも泊まった事はなく、何度かグアムに行ったときの感想と自分のホテル選びで調べた事なんですが・・・



#1の方が言われるように、ヒルトンは中心部から少し離れていますね。
何処に行くにもバスやタクシーを使わなければなりません。
徒歩圏内にレストランなどはありませんし。
DFSの無料タクシーを使う手もありますが。。。

でも、ニッコーも、DFSまで歩くのは、日が落ちてからなら良いかもしれませんが、昼間は辛いかもしれません。
10歳のお子さんが、どのくらい暑さに強いかにかかっているのかもしれないです。
また、帰りは坂道を登るんですが、これが結構きつい坂なんですよね。
うちの娘は、暑いとすぐにブーブー言い出すので、徒歩は考えないです。(プールやビーチで暑いのは平気なのに。。。笑)

シュノーケリングですが、砂場が良ければヒルトン、岩場が良ければニッコーということになるかと思います。
ニッコーは、ホテルサイトTOPのムービーを見てもらうとわかるんですが、砂の部分よりも岩の方が多いです。
あと、ニッコーは高台に立っているので、ビーチに行くには坂を登り降りしなければならないのではないかと思います。

その点、ヒルトンはほぼフラットでビーチへ出られます。

客室や従業員は、やはりニッコーの方が日本人受けが良いようです。
ヒルトンは(ニッコーと比べて)建物自体が古いので、部屋は狭目です。
個人的には、外人率(笑)が高い分、ヒルトンの方が良いなと思ってしまいますが。

良い旅になるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前回ウェスティンだったせいかニッコーはそんなに遠くは感じてはいないです。
坂道は大丈夫です(笑)
夕方食事やショーをかねて中心部にいけばいいのでどちらも立地は気にしてないのですが、ヒルトンは建物が古いのと今回せまってて部屋指定ができない点、ニッコーは日本人ばかりで子供も多そうなのがネックでした。
あとは海やプールなどでいい方で・・と思い質問しました。
ヒルトンに問合わせたらリザベーションがあり、部屋は狭いままでもきれいにはなっているようです(ニッコーもリザーべーション済みみたいですが)どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/04/17 17:34

ヒルトンに宿泊しました。

施設や広さはまあまあでしたが、中心部までが遠くて大変でした。
端っこのホテルでも、ハワイ感覚で行った私たちには中心部にも歩いて行けるつもりだったので・・・・。
ホテル裏のプールは広く、キレイな鯉もいたりします。滑り台もあります。脇のバーでは夜、ショーがあり、たくさんの種類のブッフェを食べながら見れます。
海も降りてすぐ。プライベートビーチ感覚です。ベッドが少ないですが・・・。
その場でシュノーケルをレンタルしたら、ただで魚の餌をくれましたよ。とても魚にモテます(笑)
有料のシュノーケリングには希望者を集めて、中央よりのビーチまで歩いて行ってましたね。
フロントも日本語が通じないと思った方がいいです。
宿泊客は日本人より白人が多かった気がします。

私はもうヒルトンには行かないと思います・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか~離れているのはなんとなく記憶にあるのですが・・・
ニッコーの方がまだ中心に近いかな。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/04/16 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!