プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、使用しているPBG4 OS10.4.6のPCでバッテリーが15分ももたないので情報を見ると
バッテリー情報:
バッテリーが装着されています:はい
最初の低レベル警告:いいえ
完全充電時の容量(mAh):52082
残りの容量(mAh):51972
アンペア数(mA):0
電圧数(mV):12370
充放電回数:579
と表示されます。そこで質問です。
1。上記数値に異常はありますでしょうか?(容量がネットで調べた物に比べて異常に大きいような気がするのですが)
2。「最初の低レベル警告音」をどこでオンにできるのでしょうか?(バッテリーマークの省エネルギーを開くから見ましたが設定するところがありません)
3。バッテリーマークを時間表示させると「190;16」等の数字が表示されますが、これは190分16秒バッテリーが使えますよとの意味なのですか?毎回15分ももたないので40;30等表示の意味が分かりません。

A 回答 (1件)

1.異常です。

普通は1/10くらいの数値です。

2.「最初の低レベル警告」は、多分電池の容量が減ってくるとOSからメッセージが出るんじゃないでしょうか。設定するものではないと思います。

3.「時間:分」ですね。数値が異常なのでここにも影響がでてるようです。
表示に関してはPMU(パワーマネージャ)のリセットで治る可能性があります。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=3 …

Appleで「バッテリー交換プログラム」というのを行っているので、対象であれば新品と交換してくれるようです。
対象だと思われるので、一度調べてみれば如何でしょうか?
https://support.apple.com/ibook_powerbook/batter …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!