dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚して8年、幼稚園に通う子供がいます。
結婚直後に、夫が風俗に行ったことが発覚しました。
私は風俗の類はどうしても受け入れられないので離婚を考えましたが、「二度と行かない」という言葉を信じることにしました。
結婚2年後、風俗嬢からのメッセージカードを2度見つけて彼に問い詰めましたが、「道で配っていただけ」と決して風俗に行ったことは認めようとしなかったので、疑いを持ちつつもうやむやになってしまいました。
そして現在の結婚8年目に至るまでの間も、怪しい行動は何度もありましたが、特に物的証拠は発覚することなく、私自身気づきたくないという気持ちもあって、特に風俗に関する会話はしませんでした。
でも、今回、ふとしたことから夫の風俗通いを確信しました。
以前のことはわかりませんが、最近は週1回くらいの頻度で通っていたようです。おそらく結婚前からでしょうがそれはともかく、私は結婚している間ずっと裏切られ続けていたということが相当ショックで離婚しようと考えました。それでもやはり、子供のことを思い、悩みましたが、離婚は踏みとどまり、夫に二度と風俗店に行かないと約束してもらいました。あと1度だけ夫を信じてみようと思い、そう決断したのですが、やっぱり頭では今までどおりやっていこうと決めていたのに、どうしても心がついてこないのです。怒り・悲しみ・不安、色んな感情が頭の中でぐちゃぐちゃになって、何も手に付かないのです。この8年、何度も引越を重ねても、そのたびにずっと風俗通いは続いていて、その間数十回、もしくは100回以上も様々な風俗の女性と関係を持っていたこと、そしてその時の様子などを、何度消そうとしても気づけば頭に思い描いてしまい、悲しくてたまらなくなります。何も考えたくないと思えば思うほど、次々と頭に思い浮かび、苦しくなります。仕事中や仕事帰りに風俗通いを重ねていたことで、見えるところに彼がいないと不安でたまらなくなります。でも、彼を見ると、どうしても、風俗嬢の影がちらついてしまい、側にいたらいたで、苦しくなります。どうしていいかわかりません。
自分で整理し、決断すべきことだとはわかっていますが、どうしてももう一人では抱えきれなくて、困っています。
離婚は避けたいと思いながらもふと、離婚すべきだったかもしれないと思ったりもします。でも、やはり、私自身がこの事実を受け止めた上で彼を許すことがベストであると思います。どうすれば今の状況から脱出でき、彼を許せるか、教えてもらえないでしょうか。お願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

私は風俗に行ったことがないんですが、男の生理として風俗に行きたい、というのは全くおかしなことではないと思います。

男っていうのは常にどこかに放出したいんですね。でも相手が普通の人で浮気だったらもっと嫌じゃないですか?
例えば、子供が出来てあなたが女から母になってしまったということはないですか?ご主人が風俗にいくのは、例えば「ほんとはこんなプレイ(例えばコスプレとか)がしたいのだが嫁さんには言えない」とかはありませんか?

あなたが悪い、と言っているのではないのです。夫婦円満になる方法をあなた側から探れませんか。せっかく縁あって結婚して、子供が生まれて、それなのに、旦那さんの性的欲求をあなたは知らない、旦那さんは隠し続ける。
寂しいことだと思います。

性欲って言うのは、睡眠欲・食欲と合わせて人間の3大欲求です。これを抑える事は無理なんです。抑えようとしたら壊れます。なので、貴方も妥協できるところは妥協する。我慢してもらうところは我慢してもらう。ただ単に「嫌だから止めて!」というのではなく(繰り返しになるだけです)、お互いに腹を割って話す時がきたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして、ありがとうございます。
確かに、一般の方と恋愛関係という形での浮気は、今以上に辛いと感じるのかもしれません。
女から母になった、ということは、外見的にはまずないと思います。ただ、子供がまだ小さいということもあり、すべてにおいてのことで、夫は子供の次、という感じにはなってしまっています。
夫と話し合いましたが、本音かどうかはわからないのですが、プレイの内容に惹かれて通っていたというよりは、「惰性」「自分の弱さ」だとのことです。
私も、これほどまでの苦痛を味わうのはもうごめんです。時間をかけてまずは話し合うことを続けていこうと思います。

今のうちに離婚をした方が良いとおもいます。

質問者様が気持ちが治まらない現状です。
ギリギリ保たれているのか、危険な状況ですので次やられたら自身が崩壊するのではないでしょうか。
質問者様も他の人に抱かれよう、と思ったり言われたり。
刃傷沙汰になる前に。

ご主人も風俗通いを止めることが出来ないでしょう。離婚をしたら互いに救う事になります。
ほとぼりが冷めたし風俗に行こうか、
残業といって風俗に行っているのではないか。
しばらくしたらこう思います。

気兼ねなく平穏な毎日の方が良いでしょう。
悪心を持たず気持ちの余裕があるうちに決断してください。
    • 0
この回答へのお礼

この件が発覚して以来、あまり眠れないし、何も食べたくないし、本当に憔悴しきっている状態です。
風俗通いは、止められないものですかね…。
残業といって風俗に行っているのではないか。という疑念は恐らくずっと持ち続けることになると思います。
信じたいと思ってしまう私がバカなのでしょうね…。

多分、男として勝手な回答になると思いますが・・・

逆に風俗なんだから許してあげられないでしょうか?
あまり縛り過ぎて、不倫に走ってしまうと身も心も遠ざかってしまいますよ。
風俗に行くにしても決して安くはありません。
あとはその費用(小遣い)を制限するしかないかも。
    • 0
この回答へのお礼

風俗なんだから…、と、男性の方からは思われるかもしれませんが、
私の独占欲が強いためか、夫が私の知らないところで別の女性といやらしいことをしていると想像してしまうと、つらくてたまらないのです。
たかが風俗、と割り切れるくらいの心の広い人間になりたいものです。
金銭的な制限は、早速実行していこうと思っています。
ただ、締め付けすぎるのも、かえって逆効果になるかもしれないと、その匙加減に頭を悩ませています。

子供のためだなんて理由つけなくていいから

この旦那はまったく懲りてないし
又やるよ、
離婚は先延ばしにしてとりあえず別居したら?
あなたが悩んでガマンして耐えておかしくなりそうだってのが
理解できませんね、自分の好きなようにやったらいいでしょう?
損得(離婚したら自分で稼いで生きる)とか考えてたら
何も出来ませんよ、嫌ならガマンしなさい
    • 0
この回答へのお礼

そう、ですよね。
第三者の方から見ても、また裏切られる可能性の方が、やはり高いのですね。
損得、というか、私一人で育てるよりも、現状の方が、子供にとってよい環境を与えてあげられると考えてしまうのです。
だめですね・・・。

その風俗と言うのは話し合いだけの軽い風俗店なのか、

それとも「ソープ」の様な性行為をするまで行く所なのか、どちらなのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きまして、ありがとうございます。
私が把握している限りでは、昔はファッションヘルスに通っていて、
デリヘルを利用したこともあるようなのと、
最近はソープランドにも通っていたようです。
夫との話し合いの中からも、性行為は確実にあったようです。