アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリを増設して、pc2100(256MB)+pc2700(1G)を問題なく使用しているのですが、こちらのサイトでメモリは遅いほうの動作に合わせるというの見ました。

この場合でしたら、pc2100(256MB)を外してpc2700(1G)のみの方が速くなるのでしょうか?

それとも、そのまま2枚付けた方がpc2700(1G)1枚を付けるより多少でも速くなるのでしょうか?

どなたか宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

R40ですか。


同じパソコン使ってますね。

Pen4-MはFSB400なのでPC2100ですね。
確かMAX1GBだったと思いますが、問題無いなら1280MBで使用した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じPCですか。(^_^)
偶然ですね!!

そうですか、それなら2枚使用してみたいと思います。

MAXは1Gですが、挑戦してみました。

何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 02:36

取り合えず以下のソフトでパソコンの情報が取得できますよ。


http://www.altech-ads.com/product/10000755.htm

こちらに詳しく載ってます。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/everest/everest …

まあ、参考にしてください。
あと、メーカーパソコンなら型番とか判りますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

どれが型番なのか分かりませんが。
IBM ThinkPad R40 2681-1j1
mobile intel (R) pentium (R)4-M
cpu 2,00GHz 1,99 GHz,
と記載されています。

補足日時:2007/04/21 01:54
    • good
    • 0

えーっと。


Pen4って結構長い事販売されてるのでモデルが色々あるんですよね。

FSB400のCPUならPC2100で動作します。
FSB533ならPC2700ですね。
FSB800ならPC3200で動きますよ。

元々PC2100のメモリーが付いてたならPC2700もPC2100の動作になると思います。
それなら1280MBで使った方が良いかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モデルの見方は分からないんです・・・。

pc2100の動作になるのなら、2枚入れたほうが良さそうですね!

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 01:05

メモリーだけで言うとPC2100を外せばPC2700になりますが、CPU(クロック)にも合わせますのでceleronのCPUとかなら結局PC2100になるかと思います。



CPUは何を使ってるのですか?

この回答への補足

cpuは、pentium4 です。

補足日時:2007/04/21 00:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!