アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくおねがいします。
私は、32歳の未婚女性ですが、なかなかお相手ができなくて悩んでいます。どうしたら仲良く、長くおつきあいできるでしょうか。
私は、男性に対しての見る目が厳しすぎるようなのです。
普通の友達なら許せることや、流してしまうことなども、彼氏になると
許せなく(というかイラッと)なってしまうのです。
私の、許せない項目とはたとえば。
「お金使い荒い(ギャンブルや無駄使い)」「男らしくない(イヤなことから逃げる、女性を大事にしていない、告白できない等)」「無趣味(勉強とか読書をしない)」「誠実でない(過去の女性とのつきあいとかを聞いて)」
などです。

恋人になるかもしれない男性が
たとえば無趣味だと「魅力ないんだろうな。退屈なひとだろうな」とか、
以前の恋人と喧嘩ばかりしてて楽しくないから会いたくなくなったと聞けば
「きっと私が不安になってても話し合いしてくれずほっとかれるんじゃないかな」とか読み過ぎて暗いことばっかり考えてしまいます。
私はとても感受性が激しく、少しのショックにもものすごい心の衝撃を受けてしまいます。 それで、こんな些細な男性の性格も暗く捕らえてしまうのですが・・・

何故こうなるのかと考えてみると、私は彼氏になるひとと心の距離が
近すぎるようなのです。彼氏は私のように(自分で言うのもなんですが^^;)情熱的で、まじめで誠実であって欲しいと願っているのです。。。

そんな自分に合う人を捜してたらおばあちゃんになりそうです。
このままでは結婚ということなど遠い気がして怖いです。
どうかアドバイスおねがいいたします。

A 回答 (22件中21~22件)

ご自身は、どれほど完璧な女性なのでしょうか・・・?


相手に求めることが多すぎませんか?
恐らくほとんどの方があなたにも言いたいことはあるはずです。
でも思うことの数分の一しか言わないだけです。

お互い様・・・の気持ちがなくては、男女の仲なんて成り立ちませんよ。
無理なら一生一人でいるしかないかもしれませんね・・・

相手を理解する気持ちを持つ努力が必要ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー。
求めることが多いんですねぇ・・・わかってます。ToT
でも私が思うに、思うことを言わないとそのうち必ずもめることになりませんか? だから、思ってることことを言い合いたいと思ってしまうのですが、どうして言わないのでしょう?

でも、友達になら、細かいこと言わないですね・・・
どうしてこれが彼氏にはできないのか、自分で謎なんです。

お礼日時:2007/04/21 01:08

バリバリ仕事をして必死に頑張っている人を目標に彼氏を


探したらどうでしょう。

簡単に見つかるものでもないと思いますが、
何かに打ち込んでいれば、尊敬できたり、厳しい意見を言ったりとか
少なくなる気がします。

想像ですが、そういう人って、付き合う向きじゃなかったり、
なかなか家庭中心ではないような気もします。

そういう人と付き合う経験で、割とのんびりした彼もいいのかなとか
思ったりもできるのでは?
あくまでアドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、さっそくの回答ありがとうございます。
おっしゃることわかります。
とにかく私は熱いので、(友人に言わせると激しいので)
なんでも一緒に楽しんだりできるような彼がいいのに
そう、そういう人は自由奔放で結婚とかにはどうかなって感じなんです。
でも心底のんびりさんの男性では、私のパワフルで釣り合わないのです・・・私が我慢すればいいのですかね。。
結婚をするともなれば、遊びじゃない、生活ですもんね。。。

お礼日時:2007/04/21 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!