プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在妊娠中のため、今までガブガブ飲んでたコーヒーなど制限する必要があります。
そこで質問なのですが、お茶系の飲み物でカフェインの入ってない飲み物は何でしょうか?

コーヒーはもちろん紅茶、緑茶などにはかなりの量のカフェインが含まれてると聞きました。
逆に麦茶とほうじ茶は大丈夫と聞いたことがあったような・・・・?

いろいろ考えると、水が一番安全確実かなとも思うのですが
水分はけっこう摂りたく思うので、違った飲み物で楽しめたらと思いました。
アドバイスお待ちしています。

A 回答 (14件中11~14件)

カフェインが入っていない市販のペットボトルとかのお茶だと十六茶と黒麦茶、麦茶、ジャスミンティー(ジャスミン100%と書いてあるもの)ですね。


あとハーブティにもたまに紅茶を含んでいるものもあるので、100%純正のものだったら大丈夫ですよ~

元気な赤ちゃんを産んでくださいねっ
    • good
    • 13

 ルイボスティーもノンカフェインだったと記憶しています。


 ハーブティはノンカフェインもしくはカフェインが少ない物が多いようですが、一部妊婦さんには向かない物があるらしいので、専門店などで確認しながら購入した方がいいと思いますよ。
 大きめのドラッグストアでも、妊婦さん向きのハーブティのブレンドを置いている所がありました。(何のブレンドかまでは見てないです、スミマセン)

 それと、ご存じだとは思いますがココアとウーロン茶はカフェイン入っちゃってます。
    • good
    • 4

ハーブティーもノンカフェインです。


種類によっては入っているのもあるかも。

ノンカフェインのコーヒーもありますよ。スタバで売ってます。
実際にはゼロではないようですが、90数%以上カットしてあったはずです。
    • good
    • 3

こちらが参考になるでしょうか。



http://okwave.jp/qa558967.html

参考URL:http://okwave.jp/qa558967.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!