アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VHSデッキとDVDレコーダに接続してダビングをしたいのですが
(1)ビデオケーブル(赤、白、黄色)でビデオデッキの映像出力1と
 HDD内蔵のDVDレコーダ映像入力1に繋げました
(2)HDD内蔵のDVDレコーダ映像出力1とテレビの入力1を繋げました
(3)外部映像入力をL1に切り替えたのですが、再生しても映像が映らず当然DVDレコーダの録画ボタンを押しても録画できませんでした

☆ビデオケーブル(赤、白、黄色)でビデオデッキの映像出力1とテレビの入力1を繋げたら映像が問題なく再生できました
☆VHSに録画されているものは家庭用8ミリからダビングされたものでコピーガードなどは付いていません

どなたか原因がわかる方がいらっしゃったら教えてください

A 回答 (1件)

HDD内蔵のDVDレコーダ(出来れば機種名を補足して下さい)の外部入力1の設定がちゃんと出来ていないのでは?

DVDレコーダの機種によっては、外部入力1はBSアナログのデコーダー(WOWOWなど)入力と兼用(東芝機など)になっている場合があります。まずはこの設定の見直しを確認して下さい。設定に問題ない状態で質問にある状況でしたら、外部入力を2に接続しなおして、お試し下さい。

あと、S端子接続でしたら、設定をS出力にする必要があるかもしれません。(最新機種なら自動設定になっていると思いますが、旧機種なら設定変更が必要になる機種も存在します。我が家のSVHSデッキなどはその類です。)
    • 0
この回答へのお礼

外部入力を2に接続しなおして録画することができました!
ありがとうございました!