プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win98、ブラウザはOperaです。

ネットで文字入力をしていた時、誤ってAltキーを押してしまったら、画面左上の「ファイル」というところがいきなり選択されて、あとはなにを押しても文字入力できなくなってしまいました。(カーソルの表示がおかしくなっていて、スペースやデリートキーにも全く反応しなくなります)
マウスでのページ移動などの操作はできるのですが、文字の切り取りやコピーもできなくなります。
Altキーをもう一度押したりしても全然ダメです。

ブラウザを閉じて再起動すれば直るようなのですが、よく誤って押してしまうのでそのたびに再起動しなければならず困っています。

どなたかアドバイスをどうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

  キーボードから<Escキー>を必要なだけ押してみる。

この回答への補足

質問内容の補足とミスの訂正です。

この現象がおこるのは、日本語入力時の際に漢字変換しようと、スペースキーを押して変換文字を選んでいる最中にAltキーを押してしまった時のみのようです。
また、「スペースキーを押しても反応しない」と書きましたが、間違いでした。スペースキーには反応します。反応しないのはEnterキーやBackspaceキーなどです。

それで色々いじっていたら、文字をもう一度入力すれば、なんとか終了させなくても大丈夫でした。半角/全角キーやctrlキーなどの特殊なキーにはどれを押しても全く反応しなかったのに、なんてことない普通の文字キーで直るとは…。

お騒がせいたしました。ありがとうございました。

補足日時:2007/04/23 00:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Escキーを押しても反応がなかったです。

お礼日時:2007/04/23 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!