アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに、かめりあ丸(東海汽船)で八丈島に行こうとしているものです。

席は、2等船室です。

いろいろ、webでこの船の情報を仕入れている最中なのですが、
2等船室で快適に過ごす方法は、無いものでしょうか?

等級をあげるのは、事前に予約できたりするものなのでしょうか?
なにぶん、情報収集の段階ですので、どのような情報でもいいので、
教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何度も東海汽船を利用しています。

等級の変更は、個人旅行だったら、急いで問い合わせてみてください。空席があれば変更可能です。手数料も不要なはずです。お勧めは特2等です。床は少々固いですが、2段ベットになっていてカーテンで仕切られるのでプライバシーをかなり守れます。
直前になると案外キャンセルが出るようです。キャンセル料金が実質かからないので、予約だけしておく人が多いのです。
ツアーだと、旅行条件にもよるでしょうからなんとも言えません。
当日空きがあれば、船内で変更も可能です(早い者勝ちのようですが)。

快適に過ごす方法は・・・正直難しいです。隣の人と肩がくっつく狭さですし・・・ 毛布は、2等の各席にはありませんので敷きと掛けの2枚借りると良いでしょう(¥100/1枚)。アナウンスがあります。
コインシャワーもありますが、全般に水事情が非常に悪いです。ウェットティッシュとミネラルウォーターは必需品です。
空調は、冷房・暖房共に効きすぎです。夏は毛布をかけなきゃ寒くて寝れないし、冬は毛布をかけると暑すぎ。古い船なので仕方のない面もありますが、早く改善して欲しいです。
自販機は飲み物・アルコール類・お菓子・カップ麺・冷凍食品など結構充実してます。ほぼ定価ですので安心してください。

竹芝桟橋から出航して10分程度でレインボーブリッジの下を通過します。お台場や羽田の夜景は何度見てもキレイです。東京タワーも見えますよ。乗船して荷物を置いたらデッキに出てご覧になることをお勧めします。

八丈島はとってものんびりできる島です。楽しいご旅行になりますように。
    • 0