アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、19歳の者ですが2年くらい前から左胸に違和感があります。みなさんが質問していらっしゃる胸が締め付けられるような痛みではなく、じんわり痛いような痛くないような中途半端なものです。痛みは昼夜問わず、じーっとしている時などに起こります。スポーツや、寝ているときにはこのような症状は起きません。1年前に心電図などを撮ってもらったのですが異常もありませんでしだが、ずっと痛みは取れません。病院で診療してもらうのは少し不安で足がすくみます。ぜひ、みなさまがたにこの症状が何であるのか、また何の症状の可能性があるのか、ちょっとした情報でもいいのでいただけたら幸いです。どうか、お返事ください。お願いします。

A 回答 (4件)

No.1です。


すみません、左胸というだけで乳腺外科を勧めてしまいました。
男性だったんですね。ほんとにすみません。
乳がんは男性にもまれにかかるとは言われますが、takatomilkさんには可能性はとても低いように思われます。

他の方の回答を参考にして、ひとまずは内科にご相談されてはいかがでしょうか。肋間神経痛も接骨院の医師によると、内臓に疾患があるから痛いんだとおっしゃってました。
たいしたことがなければいいですけど、通院が遅れるほどに症状が悪くなることも考えられますので、一度病院にかかってみるといいです。
女性だと勘違いしていたので結局回答にはなりませんでしたので、
この場を借りて改めてお詫び申し上げます。大変失礼いたしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度、お返事ありがとうございます。いえいえ、こちらが説明不足で2度も回答をしてもらうはめにしてしまい申し訳ございませんでした。

お礼日時:2007/04/24 01:01

19歳・・・男性・女性?  基本情報(病院の初診で聞かれる程度の疾病関係の情報)は欲しいですね。


実際に診療ではみるだけでもかなり情報があるのです。

神経痛かも知れないし、骨の偏移・歪みでおきているのかも知れませんし、
心電図も取れているのですから、足がすくむことも無いでしょうから、しっかりと検査を受けることです。

中途半端な・・・・・心臓でも肋間神経でも肺・気管系統や胃腸でも起こりえますし、単なる筋肉痛かも知れませんし、腱や靭帯の異常かも知れません。(^_^;)

この回答への補足

お返事ありがとうございます。19歳の男です。肋間神経痛や心臓神経症、神経痛なども考えたのですが2年間くらい続いています。そんな継続した神経痛などはあるのでしょうか?

補足日時:2007/04/23 10:10
    • good
    • 1

>病院で診療してもらうのは少し不安で足がすくみます。



ここは病院では無いので実際に見ないで症状が分かる人なんて医者でも無理でしょう。
可能性しか書けないとは思いますが、病院に行かない限りは原因特定は無理です。
早めに病院へ行って見つけられないと重大な病気の場合もありますので、
別な病院等でしっかり検査をしてもらう事をお勧めします。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。原因がわからなくて気にしすぎて痛いのかもしれませんよね。こういう風にアドバイスを頂きとても感謝しています。本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/04/23 00:02

一度乳腺外科に検査してもらった方がいいかもしれません。


鈍い痛みなら多分乳腺症かもしれませんが。
私も乳腺症ですよ。かれこれ10年近くになります。
生理前後に鈍い痛みがあります。
1~2年に1度は検査を受けています。
驚かすつもりはありませんが、乳がんも低年齢化しています。
食生活が欧米化しているからだそうです。
しこりはありませんか?
しこりがあってもなくても痛いなら一度検査を受けた方がいいでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。しこりは無いです。乳がんは男にもありえるんでしょうか?とても不安に思います。 
でも、一度みなさんの言うとおり診察を受けに行きたいと思います。

お礼日時:2007/04/22 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!