アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ一月ほどメールを夜に毎日くれる人がいます。
その人は休みもないような忙しい人で、毎日遅くまで働いてます。

内容は向こうの近況報告のようなもので、
これから帰宅する、今日はこんなことをしていた、今何々してる、これから何々しよう、
業務についてこういうことを考えている、などでしょうか。
全体的に仕事のことが多い感じです。
別に仕事上の知り合いとかではなく、私は学生で、一度会っただけの人です。

一日に1~7通程度のやりとりをしています。
毎回私が返信しないことで、終わっています。

これはどういう心理でメールをしていると思いますか?

A 回答 (7件)

異性でしたら好意があるのかもしれませんが


休みもないような、毎日遅くまで働いているという部分で
そのメールがプチストレス解消になっているのではないかな?と思います
たまたま気軽にメール出来る相手が質問者さんだけだった
というか、そういうメールを送っていた人に迷惑がられた
質問者さんは、返信こそくれないけど文句を言ってこないので送っている
と言うケースも考えられると思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答一括でさせていただきます。

みなさんほぼ同じ意見でびっくりしました。
仕事とか自分のことを言われて、私のことはあまり聞いてこないので返信こまるよ…と思っていたのですが、好意があると受け取って良いのかもしれませんね^^

あとプチストレス解消というのもすごくしっくりくる回答でした。

今度一緒に食事に行くことになっています。
私も気になっている人ですので、頑張りたいと思います。

みなさん回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/26 00:51

必ずしも純粋な好意とは断定できませんが、あなたに興味を持っていると思います。


あなたも好意を持っているなら、くれるメールに返信ではなく、こちらからメールを送ってみたらいかがでしょうか。
お相手の男性は「いけそう」と思って一歩先にすすむ動きをすると思います。(食事や映画に誘うなど・・・)
おそらくこのままくれるメールに返しているだけだと、尻すぼみになっていくと思います。
    • good
    • 3

(〃⌒ー⌒)/どもっ♪


あなたに好意をよせているのでしょう。

>>別に仕事上の知り合いとかではなく、
>>私は学生で、一度会っただけの人です。
>>一日に1~7通程度のやりとりをしています。
あなたはどう思っているのでしょうか?
あなたも好意をもっているのなら、チャンスを逃さないように頑張って下さいね。
好意がないのでしたら、1日に1~7通もやりとりはしないと思いますが、向こうも“悪くない”ぐらいの印象はもっているかもしれませんね。
    • good
    • 1

お相手の方は異性ですか?


だとしたらあなたに好意を持っていてお近づきになろうとしてるんですよね。

同性にはわたしも普通に近況報告の様なメールを送って
何通かやりとりすることはありますよ。
でも1度しか会ったことない人に近況報告はしないかなぁ?

いづれにしても好かれていて更に親しくなりたいと思われているのでしょうね。

さほど親しくするつもりのないお相手でしたら
返信しなくてもいいと思います。
    • good
    • 0

あなたに好意を持っていて、


自分を知ってほしいと思ってメールしてるんではないかな?
    • good
    • 2

貴方に好意があるんだと思います。


でもこれと言った共通の話題がないので、仕事の話をするんではないでしょうか?
    • good
    • 2

貴女に好意が有るのかもしれませんね 自分もそんな感じのメールを打つ事は有りますよ

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!