プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、漫画で取り上げられたお医者さん(?)について質問です。大阪にあるその医院では、耳の中に超小型のカメラみたいなものを入れて耳の中がのぞけるようになっているのです。

カメラを見ながら自分の耳の中の形や構造がわかり、どこに問題があるか、どこに汚れがたまっているかを見ることができます。それで、掃除をしてもらったりするケアがあったのだと記憶しています。2~3年前に単発で紹介された取材もののような漫画でした。漫画家さんは、わざわざ東京から大阪に行ったのですが、「ここしかない」からと書いておられたので、大阪にしかないのだと思います。

なにかご存知の方がいらしたら教えてください。

A 回答 (3件)

大阪にご質問の店は二店舗あります。


一つは老舗の「玉こん」、もう一つは「イヤーエステ ロベリア」です。
最近は全国展開しているチェーン店「みみくりん」というのもあります。
名古屋には「ヒーリングスペース Y's(ワイズ)」という店があります。
そして東京には超有名(値段もそれ相応)「Resplendir」、若い女の子が膝枕で耳かきしてくれる「山本耳かき店」等があります。
以下に参考となるURLを記しておきます。

「玉こん」http://www.inlifeweb.com/data/item/tamakon
「ロベリア」http://www.roberia.com
「ヒーリングスペース Y's(ワイズ)」http://mimi-ys.com
「みみくりん」http://www.mimikurin.com
「Resplendir」http://www.resplendir.jp
「山本耳かき店」http://www.yamamotomimikaki.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪だけでなく、いろいろあるのですね。
ケアの内容などもそれぞれ特色があるようなので、サイトを確認します。
今度、大阪か東京に行ったときにためしてみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 01:06

私も行きました、大阪の「玉こん」という耳かきサービス専門店ですね。

一千万円以上する耳の中をのぞくスコープで耳かきをしてくれるとのことです。耳の中の産毛をカットしたり剃ったり、へばりついた耳垢の膜を引きはがしたりと、その様子が鮮明な画面でお客も一緒に見られます。

どなたかの潜入レポートは下記のURLです。

参考URL:http://hanshin-now.com/blog/page.asp?page=5&idx= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはり施設とかが整っているところで、きちんとケアしてもらいたい気がします。大阪が本場なのだと聞いたので、このお店がよさそうですね。

お礼日時:2007/05/02 01:04

2~3年前はそうだったのかもしれませんが、現在では耳の中を見る事のできるカメラは


普通に買えます。

http://store.yahoo.co.jp/matsucame/a5a4a5e4a5.html
http://store.yahoo.co.jp/matsucame/a1dac1f7ce194 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分でもできるのですね。ただ、画面が小さいみたいなのと、ケア自体してもらいたいような気もするので、専門店にいってみたいと思いました

お礼日時:2007/05/02 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!