プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳の病気でしょうか?

耳から液体、とまでいかないけれど、湿るような感じぐらいに耳だれがするのが慢性的です。
医者に診てもらっても、正常。

こんな人はいますか?

A 回答 (5件)

私は、左だけ湿っています。


No4さんの回答でいいんじゃないかな。

私は、異常です。左耳だけです。
子供の時から、中耳炎でした。
やぶ医者に、子供の時、鼓膜も引きちぎられました。
鼓膜に穴が空いて、水が入ると中耳炎になり、耳垂れがでました。
中耳炎になっても、30年ぐらい前から、点耳薬入れれば治りました。
10年前に鼓膜形成手術して、喉風邪にかかり、2年連続中耳炎になり、医者は、かなり弱いな、中耳炎はそう簡単にならないと言ってました。
今は、喉を痛めないように、風邪をひかないようにしてるので、中耳炎にかかっていません。

耳垂れと思うのは、寝る前とかじゃないかな?
風呂に入ったあと、よくそんな感じですね。
汗をかいたあとも、そんな感じかな。
そして、中耳炎は痛いですよ。私は鼓膜に穴が空いていたから、痛さはありません。鼓膜が破けるまで、痛いです。
    • good
    • 0

におい嗅いでみた?色は?



どんなときにでますか。でる前に何をしてましたか
    • good
    • 0

病気ではありません。

そういう人は、沢山います。耳あか(垢)には、湿式と乾式があります。耳あかが湿っているのが湿式で綿棒で耳の穴を掃除すると黄色/茶色に近い色のべたべたした「耳ヤニ」が綿棒に付着します。
 これに対して、乾式は、耳あかが乾燥してカサカサしており、耳かきで耳の穴を掃除すると、カサカサした「耳カス」が出ます。
 耳あかが湿型の人は、縄文人が先祖で、耳あかが乾型の人は弥生人(渡来人)が祖先だと言われています。いわゆる、「縄文耳/弥生耳」です。
https://style.nikkei.com/article/DGXBZO21914010Z …
    • good
    • 0

セカンド・オピニオンの耳鼻科へgo。

今でもヤブ医者はいますから、失礼ながら。
    • good
    • 0

急性中耳炎


https://www.sendai-surg.gr.jp/sag/
早めに病院へ行って検査を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!