アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中耳炎は、耳が聞こえなくなる事ありますか?
私中耳炎です。病院に行きましたら、『耳の聞こえはどう⁈』と聞かれました。

A 回答 (4件)

炎症がより奥に拡がってしまったら、当然耳が聞こえなくなることがあり得ます。

炎症の進み具合を推測する為に、耳鼻科医は必ず聞きます。私は外耳道の掻きすぎで、血が耳の奥まで入ってしまい、洗浄してもらうまで全く聞こえませんでした。生まれつき耳鼻科系が悪く、4歳から数十年、医師が3代目の耳鼻科にかかり続けている私からは、完治するまで出来るだけ足しげく病院に通って下さいとアドバイスします。耳鼻科系はこじらせると厄介です。
    • good
    • 1

医師が聞くのですから、有り得ますよ



以前、私は 中耳炎になった時に 膿が鼓膜にへばりつき
聞こえなくなった事あります。
耳洗処置をしてもらい、元に戻りました。
    • good
    • 1

中に膿が溜まったりすると聞こえが悪くなることはあると思います。

    • good
    • 1

どう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!