アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からの話は男性アーティストのみでの話とさせてください。女性アーティストは除きます。
日本のj-pop界ではB'zの稲葉さん、スピッツの草野さんあたりがかなり上手で歌唱力あると思うんですが、
まず稲葉さんについての質問ですが、
(1)彼は海外を含めても指折りの歌手だと思うのですが皆さんどう思いますか。
(2)また、Bad communicationって曲を知っていますか?あの曲は全て英語で歌われています。あの英語は外国人同様しっかり発音できているんでしょうか。それとも日本語英語なんでしょうか。
次に草野さんについての質問ですが、
(1)彼の声は昔に比べた現在の声は良くなったと思いますか?マイナスになってきてると思いますか?
(2)また草野さんは特殊な声をした特殊な歌い方かたをした人だと思っていますし、稲葉さんとはまた別の意味でものすごい歌唱力だと思ってます。海外でも評価してもらえるようなアーティストに思えますか?

A 回答 (1件)

1.指折りというと片手で5人、両手で10人ですよね。

さすがにそれは無いかと。ロック/ポップス部門でベスト100くらいなら入れそうな気がします。

2.ネイティブではないので判断しかねます。

3.声自体はそれほど大きく変わっていないと思うのですが。今の方がテクニックはあるかなと思いますが。

4.評価はされるでしょうが、日本でも声だけではあまり意味が無いように、海外(って要は英米ですよね?)でも彼の詞世界を伝えられなければ厳しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ベスト100ですかあ。やっぱり日本アーティストのレベルは低いんですねぇ・・・。
テクニックは確かに増えましたね。
スピッツは詞に深いものがあるので確かに厳しいってのはあるかもしれないですね。