プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内藤剛志と沢口靖子といえば「科捜研の女」と思いきや、
『千と千尋の神隠し』(本日放映、日本テレビ系)で声の’共演’をしていたのですね。

その他、外国のドラマの日本語吹き替えをこんな意外な人がしていた、などの例がありましたらおしえてください。

A 回答 (5件)

ソフトバンクの犬の声は北大路欣也さん。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

王貞治さんだとソフトバンクのワンちゃんで語呂がいいのですが。
ありがとうございました

お礼日時:2017/01/21 20:07

嵐 ニノ



↓↓↓↓↓

鉄筋コンクリート?のアニメの声
Hey!Say!JUMP 山田主演の映画の、コロ先生の声

意外だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ならら見たことありません。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/24 19:43

・海外ドラマ『スーパーナチュラル』の主人公


  「ディーン」の声は、「次長課長」の井上聡。
  「サム」の声は、成宮寛貴。
 評判が悪かったのか、シーズン2までで、それ以降は別人が担当。

・海外ドラマ『白バイ野郎 パンチ&ボビー』(原題『CHiPs』の第6シーズン、
 それまでは『~ ジョン&パンチ』)の「ボビー」の声は、太川陽介。

・OVA『戦闘妖精雪風』の主人公「深井零」の声は、堺雅人。

・劇場アニメ版『機動戦士ガンダム』の主人公アムロの母親「カマリア」の声は、倍賞千恵子。

・劇場アニメ『わが青春のアルカディア』のキャプテン・ハーロックの祖先、
 ファントム・F・ハーロックの声は、石原裕次郎。

・劇場アニメ版『浮浪雲』の主人公「浮浪雲」の声は、山城新伍。

・劇場アニメ『カムイの剣』の主人公「次郎」の声は、真田広之。

・愛川欽也
 俳優時代は声優としても活躍。 吹き替えでは「ジャック・レモン」が持ちキャラ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ挙げていただきありがとうございました

お礼日時:2017/01/24 19:43

NHKラジオ「新日曜名作座」の、西田敏行さん、と、竹下景子さん、です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日曜の夜7時20分、「明日からまた仕事だな」と嫌になりながら、ベッドサイドでたまに聴いています。時に癒しになります。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/21 20:10

「となりのトトロ」で 糸井重里。



糸井のしゃべり方がアニメ作品にはすごく新鮮でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コピーライターの彼が。声をコピーしたのでしょうか。ありがとうございました

お礼日時:2017/01/24 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!