アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の秋に普通自動二輪の免許を取得し、初めてのバイクにスズキのイナズマ400を購入しようとしている17歳の高校3年生の者です。

購入する際には必ず任意保険に加入しておこうと思っているのですが、色々調べてみてもいまいち分からず、自分にはどこの保険会社のどのプランが合っている・良いのか分かりません。対人・対物は無制限、搭乗者は500万円あたりの補償額を希望しています。対物・対人・搭乗者以外の他の補償やそこの会社独自(?)の良いサービスなどがついてくるなら尚良いです。しかし年間もしくは月の支払い額が高いようであれば対物・搭乗者などの補償額を下げることは検討しております。

そこでお願いです、このような条件で自分に合っている保険を教えてくだされば幸いです。宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

やはり、人身傷害は付けておいた方が、良いかと思いますよ。

過失割合に関係なく補償されますし、バイクは、車よりも事故をした時の損傷が大きく長引く恐れもあるので。

高額になる場合は、月払いの出来る保険もありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

人身傷害は付けておきたいんですけど、これ付けることによってグンと値段が跳ね上がるって聞いたんで悩んでます…。今色々と見積もりを出してるとこなんでその内容と値段を比較して人身傷害は検討させていただきますm(__)m

17歳なので基本的なものだけでも高くなります(中古の原付バイクが買えるくらい)。

対人・対物賠償は基本なので。
弁護士費用補償(契約者の過失が無い場合、保険会社は示談交渉が出来ない)、人身傷害補償、他車運転危険担保特約等が必要か考えて一括見釣りなどがありますのでそこで料金比較してください。

また、バイクを購入するところでも相談できます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
他にもこんな補償があるとは知りませんでした。
保険選びの参考にさせて頂きますm(__)m