アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宝塚大劇場から有馬温泉まで最短で行ける道のりを
教えてください。
30分以内で行ける方法がありますでしょうか?
回答お願い致します。

A 回答 (3件)

起点が大劇場なんですよね。

本来なら国道176号~県道51号(蓬莱峡)経由が距離も近くていいん
ですけど、30分という条件だと、基本が山道なので全線空いてないと
ちょっときついです。

宝塚I.C.から西宮山口JCT~西宮山口南ランプは、空いていれば確実に
30分以内で到着するとは思いますが、宝塚西トンネルは渋滞の名所
ですので、休日などだとインター入るといきなり大渋滞という可能性
があり、確実に30分で着くか・・・というと?です。

ということで、行動を起こす前にまず道路情報を確認して下さい。
高速の下り線が混んでいれば国道経由、そうでなければ高速経由だと
思います。ただし、出発日と時刻次第では30分じゃ到着しない可能性
も高いことは覚悟して下さい。
    • 0

国道176号線を北上し、生瀬の先の大多田橋交差点を左折すれば一本道です。

距離にして12kmほどです。
    • 0

車でってことですよね?

一般道のルートもありますが、ややこしいので高速のルートをご案内します。
中国道宝塚インターから岡山方面へ入ります。しばらくしますと阪神高速北神戸線の神戸方面への分岐がありますので、そちらへ入って下さい。西宮山口南インターでおりて有馬温泉方面へ向かって下さい。距離にして20キロほど、時間帯によっては中国道の渋滞の心配はありますが、渋滞がなければ30分もかかりません。高速料金は1000円です。
    • 0