アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校3年の男子です。
僕は担任の先生から、自分の容姿について助言を頂きました。
「あなたの顔が醜いのも、身長が低いのも、すべて前世での行いが悪かったことに因縁があるわ。特に身長については、自分勝手でワガママだったから、現世では態度が大きくならないように、神様はあなたの身長を低く設定したのよ。前世での行いを反省し、謙虚に生きていけば、身長は次第に伸びていくわよ」と。
すごく説得力がある説明でしたが、何だか悔しくなりました。
担任の先生は、藤原紀香にそっくりでスタイル抜群の28歳の人です。
先生がその体を神から頂けたのも、前世で謙虚に生きた御蔭だそうです。
先生の御助言のように、前世での行いが現世での容姿・身長などを左右するのでしょうか?皆さんはどう思いますか?

A 回答 (29件中1~10件)

NO.9、NO.10、NO.15、NO.20です。



青少年を傷つけるような事を言ってはいけないと思い、
前回までなるべく、控え目に発言してきたつもりです。
でも、今から失礼を承知で言わせていただきます。

わたしは、あなたの質問文
>「あなたの顔が醜いのも、・・・」
を初めて読んだとき、『この質問は釣りかな。』
と思いました。

★ それくらいこの発言は、教師として非常識なものですよ!

わたしが最初にこの質問を見させていただいたのは、
あなたが質問をされた直後のことです。
(「最新の質問」で、見させていただいたのです。)
でも、釣りかどうか疑っていたので、回答を控えさせて
いただいておりました。
でも、あなたの他の回答者の方々への真摯な返礼等を
拝見させていただいて、どうやら釣りではないらしいと
判断したので、回答させていただきました。
もちろん今では、信じておりますし、あなたのこと、本当に
性格の良い方だと感心しております。(律儀で礼儀正しい。)
(ある意味、あなたは素直で律儀で礼儀正しい方だから、
 その先生に洗脳されてしまったのかなとも思っております。)

わたしは、あなたの先生に会ったことがないので、
あくまでも推測ですが・・・。
(あなたの質問パート3の、他の方への返礼文も
 拝見させていただきましたが、)
これだけ非常識な発言を数々していたら、普通だったら
もうとっくに”クビ”だと思います。
でも、それでもなおかつ先生を続けておられるのは、
あなたの先生は、おそらく良いこともいっぱい
言っていらっしゃるのでしょう。

でもね、
(ここからが今、わたしがあなたに一番言いたいことです。)
先生だって、ひとりの人間なんです。
先生だからといって、言うことすべてが正しいわけでは
ありません。
あなたも他の方への返礼文にこう書いていらっしゃいますよね。

> 先生の意見を取捨選択し、自分に必要のないことは
> サラっと受け流すことが簡単にできるようになれれば
> 良いのですが…。

あなたは、大変聡明な方だとお見受けいたします。
だから、

★★★ あなたはご自分の考えをしっかり持って、
★★★ あなたがおっしゃるように、他人の意見を
★★★ すべて正しいと信じこむのではなく、自分に
★★★ 必要なことは素直に聞き入れて、不必要なことは
★★★ 笑って聞き流すといった取捨選択のできる人に
★★★ なってください。

聡明なあなたなら、絶対にできるとわたしは信じております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度重なる御感想を頂き、ありがとうございます。

"あなたの質問パート3の、他の方への返礼文も
 拝見させていただきましたが"

どうして(2)と(3)と、それと(4)がすべて削除されたのか…
実はそれが悔しくて悔しくて…。
特に(3)では、10数人の方に御意見を頂いたので、本当に申し訳ないと思っています。この場を借りて、御詫びさせて頂きたいです。


"これだけ非常識な発言を数々していたら、普通だったら
もうとっくに”クビ”だと思います。"

先生が女子生徒に対し、
「息が臭いと邪気を周囲に撒き散らすことをなります。あなたはきちんと歯を磨いているのですか?」
といった内容の言葉を発したことでしょうか。

いずれにしても、先生の発言が大問題になったことはありません。
そういう校風なのかもしれません。
僕の学校には、本当に異質な教育者が多く、その中において、僕の担任が特異人物とは思えなくなっているのかもしれません。

先日も集会のとき、生徒指導の先生が
「いま日本は格差社会になったと騒いでいる。でも、仕方の無いことだ。その名の通り、『格』の差が明確になってきただけのこと。君たちは努力惜しまず『格』が上の大人になって幸福な人生を歩んでほしい」
と諭していました。

努力は大事だとは思います。
しかし、僕は
「この人は、自分が『格』が上なんだと自慢したいのかな…。でもいったい何を根拠に?」
と思いました。

このような自信過剰な教育者が多い校風なので、担任の先生が問題視されることがないのかもしれません。
当然、そのような環境で育っている僕たち生徒もすでにおかしくなっているのかもしれません…。

お礼日時:2007/05/04 17:17

そのセンコーはクビだな。

実名を挙げよ。
教育委員会の諮問機関に訴えて二度と娑婆に出られないようにしてやるから。

娑婆ったって、教育業界のことダヨ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それでも僕たちのために尽くしてくれることもある先生なので、恩をあだで返すようなことはできません。
それでも皆さん、この3日間、貴重な御意見をありがとうございました。
親身になって相談して頂き、深く感謝しています。
明日、岐阜県から帰ります。
本当に、今までありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 18:58

人を決めるのは容姿ですか?身長なの?回りをヨーク観察してごらん


違うでしょう 

まったく関係ない言葉 誰にでも当てはまる言葉です
響くのはあなたの心がそのように思ってるから
その心を変えない限り心も変わらない

本当に神からの啓示なら絶対に批判しない。過去は過去で変わるものでもありません。誰が自分の過去がわかるの?誰もわからないでしょう
必ず自分の前世には罪があります。誰でも!
だからまったく関係ありません。もし関係あるなら遺伝子のみ

まったく説得力があるのではなくあなたがコンプレックスを持ってるから回りを見てごらん、はげてもチビでももてるものはもてます
まず自分を好きになりましょう。そして夢を持ち夢に向かう
具体的には目的を作り目標を持つこと その自信があなたを作り出す
後は習慣ですね。自分の目標を持っている人は流されるような生き方をしません。今日の予定を組それに向かう人流されたりしないでしょう
朝の余裕持ってますか?しっかり洗顔しっかりブラッシングするだでも違いますよ 服のセンスはどうかな?毎日自分を吟味してください
その日々の行いが今の自分を作っていきます。
だからだまされないで 誰にでも当てはまる事を言ってるだけ、自信のない人には特に
趣味を持ってください、他の人と比べるのではなく自分が好きになるような。自分を楽しませる事ができるような趣味を持ってください


まず本当の神からの啓示なら人を怒らせたり空しくしたりしません
なぜなら神からの啓示は光と同じ 光を見て怒りや悲しむ人はいませんよね。本来は人を下に見たりしません。
そして本当の啓示ならもっと具体的***を直しなさいと言えるはず
です。

自分は思い込んでいて本当の霊媒師が見たら狐や狸みたいな下等な霊がついている場合もあります。

神様の啓示なら絶対に人を見下したりしません。
言葉というのはその人の心を操ります、気をつけてね

神はそのひとり子を賜わったほどに、この世を愛して下さった。それは御子を信じる者がひとりも滅びないで、永遠の命を得るためである

神から見れば身長とか体の不具合とかまったく関係ありません
愛する事ができるのかどうかが問題です

>逆のことをしてきた先祖が多かったりすると、自分にもいろいろな不運が出てきます。"

一つだけ種明かし いいですか昔はほとんど引越しなんかなかった
つまりその村に住めばそのまま環境もそのままですよね
だから悪い環境にいる人は当然に悪くなる。と言う法則もあり
まったく関係ないということです。どこの国でも戦争は起こり殺し合いをしてきました当然誰でも過去をさかのぼればある事ななんです
だから多いと少ないなんて関係ありません。

いいですか?人間は色々な境遇あります。世界を見てください
アジアで苦しんでいる人は悪い事したの?アフリカでも子供たちが毎日殺されていますが彼らもそうでしょうか?

成功者は悪い運勢をひっくり返してますよ 境遇をばねにして勝ち取ってます。だから関係ありません。人には必ず波があります。遅いか早いかの違い、その後の行動の仕方が成功者と失敗者の違い。心を集中しましょう、今の目標に向かって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生は詐欺師みたいな人だと思います。
先生に対しては、心の中では無視します。
そして、自分の目標のために頑張っていきます。

お礼日時:2007/05/05 00:18

ANo.7です、これから社会に出る貴方に忠告をさせていただきます。



1、社会人になってから数年で儲け話が入ってます『投資すれば大儲けが出来る』とか『この健康食品を販売すれば今の仕事の倍は稼げる』とかです。

または仕事に不満が出たころオカルト話も寄ってきます。
貴方の前世は○○だったので今は旨くいかないが私たちの教義を実践する事で明るい未来が開けます。今度セミナーにぜひ来てください。
とかですね。

今までの回答者さんとのやり取りを見ていると貴方はとて純粋で真面目な方とお見受けできます。
それは悪い事では無いのですが世間には善人の顔をした悪人がゴロゴロ居るという事も知っていて下さいね。

但しここで言う悪人とは本人が自覚してない場合をも含みます。
具体的に言うと貴方の先生のような方ですよ。前世、守護霊などと意味不明な言葉を連発し話しに説得力を持たせる人。
本人に嘘を言っていると言う自覚が全く無いのですから「少なくとも先生の目は真面目です。思想は自由だと思います。」と言う事になってしまうのです。

これからの長い人生、根拠のある事と無い事、精神的な事と現実世界の事などの区別を付ける訓練を、又物事を言われるままに信じるのでは無く一応疑ってかかる位の心構えが必要ですよ。
恋は盲目と言いますがインターネットの今の時代、誰にでも簡単に相談出来るこのような場所があるのですからこれからも是非利用してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な御助言を頂き、ありがとうございます。

"但しここで言う悪人とは本人が自覚してない場合をも含みます。
具体的に言うと貴方の先生のような方ですよ。前世、守護霊などと意味不明な言葉を連発し話しに説得力を持たせる人。"

先生が本当に悪人であれば…ゾッとしますね。
社会人になる前に免疫をつけておいて良かったと思うようにします。

もう…すっかり先生への不信感が根付きました。

お礼日時:2007/05/04 23:01

どこの新興宗教の進学校に通われてるのでしょうか?


それくらいの疑問を抱くくらい通常の高等学校の教員の発言では有りません
藤原紀香+性格で美人が出来上がってるんだと私は思います
いくら容赦が藤原紀香でも性格が悪かったら成り立ちません
何かの宗教に入っていた担任もいますが、生徒の容赦をそんなふうに言う人ではありませんでした
質問者様の担任はペテン師ですね

郵便局員の試験は難関です、大学進学も平行して進めたほうが良いと思います(経験者(私)いわく)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"郵便局員の試験は難関です、大学進学も平行して進めたほうが良いと思います"

実は外務の試験は、すごく倍率高いです。
気を引き締めて勉強していきます。

大学ですか…希望する職業の採用試験に全て落ちたら考えると思います。
しかし、今は郵便配達員という夢を目指して頑張ります。

お礼日時:2007/05/04 19:10

>どうして(2)と(3)と、それと(4)がすべて削除されたのか…


同一内容の質問を繰り返し投稿(=マルチポスト)して、ルール違反したからなんですよ。
あなたは2回警告を受けましたよね。
失敗は許されるけど、ルール違反は罰せられるんですよ。

どんな進学校に行っているか知りませんが、指導教務の言う「格」は
特権階級になることでしょうね。
進学率を上げるため、「よい大学に行くこと=人生の幸福」と訴えているのでしょうね。
進学できなかった、進学しなかった、良い大学に行けなかった人は、
「格」がないと思いますか?不幸ですか?
そのような指導を受け続けると、善悪の判断が麻痺してしまいますよ。
ここで、日本中の方からもらった回答は非常に常識的です。
学んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"指導教務の言う「格」は
特権階級になることでしょうね。"

"そのような指導を受け続けると、善悪の判断が麻痺してしまいますよ。"

本当にその通りだと思います。
この生徒指導の先生は、僕たちのクラスで
「この世の中、ほとんどのものがお金で買うことができる。健康や愛情だけでなく幸福そのものがお金で得られる。『世の中お金が全てじゃない』という大人は、よほどの金持ちか、お金に苦しんでいることを正当化したい貧乏人のどっちかだ」
と発言していました。
やけに自信たっぷりで迫力ある口調だったので
「そうなのかもしれないな」と友人たちと
ため息をついて話したことがありました。

先生たちの価値観に流されないようにしないと
僕たちの人格形成に支障があるかもしれませんね。

お礼日時:2007/05/04 19:07

No.21,22です。



>どうして(2)と(3)と、それと(4)がすべて削除されたのか…
>実はそれが悔しくて悔しくて…。

管理者からメールが来ていると思いますが、あなたのしたことはマルチポストといって、ネットの掲示板ではマナー違反とされる行為です。
質問の内容が微妙に違っていたとしても、ほとんど同じ内容にしか受け取れません。

まだ高三なので社会の常識にもうといのかもしれませんが、悔しいなどと言う前に、自分に過ちがなかったか反省する方が先決です。
自分の考えや行動が、世間や組織の常識・ルールに違反していなかったか、常に考えなければいけません。

これから社会に出て行ったとき、学生だからといって大目に見てもらえたようなことも、これかはビシバシ指摘され、組織の中で矯正されます。

あなたの先生が謙虚に生きよといったのも、前世うんぬん以前に、他人の指摘をすぐに恨んでしまう、あなたの生き方に警告したかったのかもしれませんね。

自分に間違いがあったら、すぐ反省。最初は難しいでしょうが、何年も継続していくうちに、次第に自然にできるようになります。
これができなければ、あなたの来世はともかく、これからの人生でうまくいかないことばかりになるであろうことは、人生の先達として率直に言っておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"管理者からメールが来ていると思いますが、あなたのしたことはマルチポストといって、ネットの掲示板ではマナー違反とされる行為です。"

正直、「重複した文章を繰り返しただけで消されるはずはない」と
思い違いをしていました。
自分の質問が本当にマナー違反で消されたとは…。
反省します。
やはり禁止されることを行っていては、誰も認めてくれないのですね。

お礼日時:2007/05/04 18:55

ああ、ついでに幾つかツッコミを入れておきます。



>●「健全な肉体に、健全な精神が宿る」
>●「美しい肉体に、美しい精神が宿る」

これ、真っ赤なウソ。
きれいな心をもつと、それが容姿など体に現れてくるのが本当です。
若いうちは肉体の力が強いので心の醜さを容易に隠せますが、40くらいになるとそれが衰えるので、心の美醜がもろに顔に出てきます。
歳をとっても薄化粧できれいな女性、あるいは醜さが顔に現れていない男性は、相応に心もきれいだと思ってまあ間違いないです。

ちなみに、健全な肉体をもつには、運動をするのが一番。

ただし、武道などを通じて、体を鍛えることで心を鍛える方法もあることはあるのですが、それは武道家などその道のプロが言わない限りは、信じてはいけません。


それから質問者の方への突っ込みですが、

>親の教育方針が「学歴」より「仕事」であり、
>高校卒業してすぐに大学へ行くことに反対しています。

悪いことは言いません。ヘッポコ大学でかまわないので、大学に進学しなさい。
働いてから再度大学で学びなおすというのは、アメリカでならそうしなさいと私も言いますが、日本の社会風土ではかなり厳しい道です。
はっきり言えば、給料や待遇で差が出ます。

実は私も大学出ではないのですが、仕事で能力を磨いて、ヘッポコ大卒には負けない実力をつけるには、7~8年くらいの時間がかかりました。
これはこれで一つの財産にはなっていますが、最初から茨の道を歩まなくて済むのであれば、そうした方がいいです。
もっとも、この辺の厳しさについても、社会人になって自分で体験してみないと、なかなかわかりづらいかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"実は私も大学出ではないのですが、仕事で能力を磨いて、ヘッポコ大卒には負けない実力をつけるには、7~8年くらいの時間がかかりました。"

貴重な御意見ありがとうございます。
職種にもよるのでしょうか…。

僕の場合、郵便局外務職員、つまり配達員希望なので学歴は関係ないと思っています。

社会人になって大学で学ぶとしても、仕事と直接関係あることではなく、心理学とか予防医学などを学びたいですね。

お礼日時:2007/05/04 16:57

スピリチュアル(霊的)な体験はですね、本人にしかわからない世界なんです。


だから、他人に伝えるのが非常に難しい。
でも自分で体験してしまうと、他人がどう言おうがそれは本人の中では真実となります。

一例をあげると、質問者の方はフルマラソンを走りきった人の気持ちがわかりますか?
わからないでしょう。
ですが、自分でフルマラソンを走ってみれば、嫌が応でもその気分を味わいます。
霊的な体験も同じことです。

だから、今度先生に会ったらこう言いましょう。
「前世なんかの話は、先生にはわかるかもしれませんが、僕にはわかりません。僕にわかるように言葉できちんと説明してください」と。

もし、これができたなら、その人は相当なレベルです。
ですが、質問にある内容を読む限り、まだまだといったように思えます。

それから二言目には、こう言ってください。
「先生の言うことは真実かもしれません。
 ですが、その言葉でどれだけ多くの人を傷つけたか知っていますか?
 人を言葉で傷つければ、魂に傷がつくんですよ。
 あなたには、それを償うことができるんですか」と。

この言葉を聞いて、ハッとしたならその人は本物です。
ですがキレたり、再度言葉で攻撃してくるなら、その人はニセ物です。
今はどれだけ美しさや学歴などで自分を誇っていても、あと10年もすれば異性問題か金銭問題で失脚するでしょう。

その人がニセ物のようであれば、相手が何を言っても相手にしないようにしてください。それが最上の策です。


ついでに言うと、私には質問者の方の前世は見えませんが、先祖が代々まじめに生きてよい行いをしてきた(このことを積徳といいます)家に生まれると、体が丈夫だったり、健康に恵まれたり、あるいは金運がよくなるなど、先天的にトクをすることが多くなります。
ですが、逆のことをしてきた先祖が多かったりすると、自分にもいろいろな不運が出てきます。
(この辺の話は、中国の古典、特に儒学関係の本をありったけ読むと詳しく書かれています。)

ですが、本人の生き方しだいで、そういった悪い運勢も好転させることが可能です。
その第一は「謙虚に生きる」、第二は「隠れたよい行いをたくさんする」、第三は「日々反省して、悪い行いがあったら改める」です。

その先生のアドバイス自体はたぶん間違ってませんが、容姿とか身長といった自分で変えることが難しい内容をビシバシ突っ込むようでは、その先生も今ひとつといったところですね。

もって生まれたものを変えるのはなかなか困難ですが、自分の生き方しだいで、自分の人生はどんどん開けていきます。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

"先祖が代々まじめに生きてよい行いをしてきた(このことを積徳といいます)家に生まれると、体が丈夫だったり、健康に恵まれたり、あるいは金運がよくなるなど、先天的にトクをすることが多くなります。
ですが、逆のことをしてきた先祖が多かったりすると、自分にもいろいろな不運が出てきます。"

ホントなんでしょうか。先生も同じようなことを言っていました。
「先祖の因縁も子孫の者たちの人生を左右する」と。
先祖の因縁があるのであれば、前世の因縁も有り得るのかと思ってしまいます。

お礼日時:2007/05/04 16:52

NO.9、NO.10、NO.15です。


わたしは、すっかりここのリピーターに
なってしまいましたね(笑)

ところで前回の返礼文、どうもありがとう。

わたしはあなたの先生を悪い人だとは
言っていませんよ。
わたしとは考え方の違う人だと言っている
だけです。(それに、「霊性」を持っている
というより、「鈍感力」にあふれている
方なのかな?と。。。)

ただ、あなたの返礼文を読んでいて
ふと思った事があるのですが・・・、

>私は、神から
>『皆を高次元の霊性を持った大人に育てなさい』
>と啓示を受けている」
>と言っていました。

ま、それは非常に結構なんですけどね、

”霊性”って、そんなのあるのかないのか
知りませんけど、

★ ”霊性”って、誰かが教え込んだからと言って、
  後天的に持てるものなんでしょうか?

現に国語辞典で”霊性”の”性”の字を
調べてみました。

性: (1)生まれつき。持ち前。天性。

先天的で、自分の努力ではどうすることも
できないものだから、霊”性”なのでは
ないでしょうか。

でもわたしが神様だったら、その先生に、

>『皆を高次元の霊性を持った大人に育てなさい』

などと言った、”ご啓示”を与えず、

>『御身は、われが霊性を授けた特別な存在。
  霊性は特別な人間だけが持てる物。
  したがって、御身の高次元の霊性で、
  霊性を持たない迷える民を
  安らかな世界へと導き給え。』

とか何とか言って、その”藤原紀香”に
占い師 OR 霊媒師になるべく、
”ご啓示”与えますけどねえ。

この回答への補足

※「あなたの容姿の醜さ、身長の低さは前世が悪い」と担任の先生から言われました」の(2)~(3)はgoo側に削除されてしまったようです。

補足日時:2007/05/04 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々の御意見ありがとうございます。

『その”藤原紀香”に
占い師 OR 霊媒師になるべく、
”ご啓示”与えますけどねえ。』

もしそうなったら、かなりの信者ができると思いますよ。


※「あなたの容姿の醜さ、身長の低さは前世が悪い」と担任の先生から言われました(3)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2971763.html

こちらのページにも多くの方々から御意見を頂いております。

お礼日時:2007/05/04 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!