プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳、男性です。
今年の2月初旬におたふくにかかり、両顎に痛みがあったのですが、
おたふくの回復と共にひとまずおさまりました。
ですが、なんとなく違和感というか、奥歯で物を噛むのが疲れるというか・・・、という状態が2ヶ月程度あり、ここ2~3日は、奥歯(顎周辺)あたりに、ごく軽い痛みがあります。
内科で診察してもらおうかと思ったのですが、知人が親知らずで抜歯することになり、その症状を聞いたところ、初期段階とよく似ているんです。
親知らず(現在、歯は生えてきていませんが)なのか、虫歯なのか、どうも自分でははっきりしないのですが、週明けには歯科か内科に行こうと考えています。どちらに診察に行くのがよいでしょうか?
成人してからおたふくにかかり、その後数ヶ月は違和感があった、という話など、聞いたことがありましたら、情報を頂きたく思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

総合病院の口腔外科へ行かれてはいかがでしょうか?

口腔外科の歯科医師であれば、身体全体の知識も豊富ですし、症状によっては他の科の先生(内科の先生など)と連携して治療に当たってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

Nemui_様
ご回答ありがとうございました。
総合病院の口腔外科ですね。
確かに、そこで診察してもらえば、次はどこに行けばよいか
適切な指示をいただけそうですね。
家の近くの口腔外科を調べてみようと思います。

今回は、ありがとうございました。