アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福岡の久留米という豚骨ラーメンの発祥地に住んでいたものです。誰か東京もしくは横浜にある、久留米ラーメン、もしくは濃厚豚骨ラーメン教えてもらえませんか?麺は細麺ストレートを希望します。
 それとついでにあと一つ関係ないけど質問したいんですけど、町田にあるおしゃれな美容室ってどこか知っていますか(19歳大学1年生、見た目はチャラ男ではありません)

A 回答 (4件)

豚骨ラーメンのくさいものは論外ですが、おいしい店も多いですよね。

僕は門司のみんずラーメンが好きです。
今回紹介するのは渋谷の「唐そば」です。黒崎のラーメンですがいかがですかねー。
でも今や町田はおいしいラーメンの激戦区です。確か九州ラーメンもあったはず、調べてみては。
町田の美容院は知りませんが、「ひろしま鉄ちゃん」のお好み焼きは、かなりいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

門司ということは北九州ですよね。北九州は魁龍というラーメン屋が久留米ラーメンでうまいと聞きました。黒崎は自分の祖父母がいるので、たまに遊びに行きます。唐そば、今度食べに行きたいと思います。それと、お好み焼きも好きなのでひろしま鉄ちゃんにも食べに行きたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 13:19

新宿駅南口からすぐの肥後のれんなんていかがでしょう?


福岡のラーメンではないですが、私は熊本出身なのでここのラーメンが一番熊本に近いかな~と。
おすすめですよっ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。自分も久留米ラーメンが一番ですが、博多ラーメンと熊本ラーメンでは、熊本ラーメンのほうが好きなので(豚骨が濃厚だから)今度行ってみたいです。

お礼日時:2007/05/06 13:21

足立区にある 博多とんこつラーメンのお店があります。

「田中屋商店」です。最近、移転しました。すごいならんでます。
V6の番組で紹介されていました。

ちなみに私は九州出身です。

もう1軒、主人のおすすめ

「とんこつ博多天神」というラーメン屋。チェーン店みたいですが、いっているのは新宿です。ラーメン1杯500円替え玉1回無料2回目からは100円。東京はラーメンの相場が高いです。500円なら福岡のラーメン屋とさほどかわらないのでは、、
都内に数店舗あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「田中屋商店」 自分もV6のテレビで見ました。あそこのラーメンは、博多ラーメンかな?
 実際こっちのとんこつラーメンは高いし自分の舌には合わない。自分のおすすめのラーメン屋は地元なんですけど「大砲ラーメン」って言ってとても人気があり、そこの「昔ラーメン」は1杯並で480円です。1000円札1枚持っていけば、セットに替え玉つけれます。
 いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/05/10 01:37

NO3です。



田中屋商店は博多ですね、、、

私も久留米いったとき、「大砲ラーメン」食べましたよ!確かにおいしかったですね。私の夫はラーメン好きなので、とんこつらーめんのはたがでていれば入ってたしかめてます。しょうゆは絶対食べません。どうもこっちの主力はとんこつ醤油でしかも東京系なので九州のラーメンとは全然違うのですよね。おいしいことはおいしいのですが、値段が高くて いっつも「ありえねー」って思います。普通のラーメン800円が基本でチャーシューめんにすると1000円代になりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!