プロが教えるわが家の防犯対策術!

e2byスカパーの「Music On! TV」か「MTV」、または「スペースシャワーTV」だかで見たんですけど、30分くらいの番組でかかったPVの曲を教えて下さい。

まず白黒映像です。
曲調はハードロックで、PVの内容はあるアパートに、この曲を歌ってるバンドがいる一部屋に、監視するモニターがたくさんあり、他の各部屋の様子をそれぞれ映しながら曲が進んでいきます。
そしてSATのような狙撃隊がこのアパートに静かに乗り込んでいき、それが監視用モニターにも映し出されます。
最後は、このバンドがいる部屋だけがこの狙撃隊に突入され、バンドのメンバーらしき死体(?)が廊下を引きずられながら去っていきます。

こんなんで分かるでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。


もしかしたら他にも似た様なVideoが在るのかも知れないので
ちょっと自信はないのですが、
御質問を読んでこの曲かな?なんて思う物が有ったので御紹介させて下さいね。

私も先日MTVかその辺のチャンネルで観たばかりなのですが
◆ナイン・インチ・ネイルズ(Nine Inch Nails)の「サヴァイヴァリズム(Survivalism)」
という曲のVideoで
終始、監視カメラの映像が流され
その中にSWAT(?)らしき狙撃隊が突入しようとしている様子や
バンドの演奏場面、その他の部屋の人達のプライヴェートな場面が
次々と映し出されて行きます。
そして最後ハッキリとは映し出されていなかったと思うのですが
バンドのメンバー達が突入に遭い撃たれてしまった様で
さっきまで演奏していた部屋にメンバーの姿はなく
狙撃隊が(?)死体を引きずって行くというオチになっていました。

ちょっと記憶が曖昧な部分があるので申し訳ないのですけど
(実際とは微妙に違う部分があるかも知れません・・・)
こんな感じのVideoでした。

以下のURLの3曲目で少しだけvideoが視聴出来ますので
念の為、御覧になってみて下さい。
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ni …

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/ni …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lendglamさん、回答ありがとうございます。

まさにこれでしたよ~!
そうそう、SATじゃなくSWATでしたよね。
(SATじゃ日本のになってしまう・・・)

どうもありがとうございました!

お礼日時:2007/05/07 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!