プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずいぶん昔の話ですみません。
「かいとうらんま」っていう推理もののドラマが30年くらい前に放映されていたと思うのです。
私のおぼつかない記憶によると、若林豪が出演していたと思うのですが(ちがうかもしれない)、そのドラマに関することをご存じの方、教えてください。なんでも結構です。
主題歌がとってもよかったのも憶えています。
もう一度聞きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

タイトル  新十郎捕物帖 快刀乱麻


放送期間  1973/10/4 ~ 1974/3/28 
キャスト  若林  豪
      沖  雅也
      河原崎長一郎
      植木  等
      尾藤イサオ 他
主題歌   「少女ひとり」(内田 喜郎)
      LPが発売されているらしい?

ビデオ発売はしていないみたいです。

下記URLで検索した結果です。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いい歌なんですよね。歌えないんですが、たしかにいい歌でした。
キャストもなかなかのものですね。
思い出してきました。
なんだかノスタルジックになってしまいますねえ。
くわしくありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 21:00

過去の質問にこういうのがありました。


御参考になるのではないかと思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=134933
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去ログにあったのですね。
ありがとうございます。
とってもセンチメンタルになりました。
なんだか、昔のドラマってすごく丁寧につくってあったように思うのです。
アイドルの人気とかじゃなくって、ストーリーや演出が見る者を興奮させてたような・・・気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 20:58

ありましたねぇ、なつかしい。


答えにはなってないけど、たしか三橋達也さんが
勝海舟の役で出ていて、いつもピント外れの推理をして
最後に、若林豪が正解を披露するって設定だったと思います。

ビデオとかでてないんでしょうかね、誰かしらないですか?って
自分が質問してどうするって感じですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょう、なつかしいでしょ。
上の方たちがかなりくわしいようなので、いっしょに見てみましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!