アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の8月で4歳になる息子の話ですが、昼間のオムツが外れたので、夜寝る前にムーにーマンのビッグより大きいサイズのオムツをはかせて寝かせています。経済的なこともあるので、布タイプのおねしょパンツにするのもいいかなと思っているのですが、本当に朝まで、布団をぬらすことはないのでしょうか?早いときには、夜9時前に寝て、朝は、8時ごろまで寝ています。朝起きるとオムツはずっしりです。たまに、出ていないときもありますが。
いいおねしょぱんつがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

うちにも4歳の子供がいます。

同じように考え布タイプのおねしょパンツにしたのですが、これだとかなり漏れてしまいました。なので、布タイプのおねしょパンツにピジョンの「おしっこ吸収ライナー」をつけることで大分漏れを防ぐことはできました。が、完璧に防ぐことはできませんでした。今は再びオムツに戻っています。
寒い時期は、おもらしの量が多いので暖かくなってから再度布+吸収ライナーにチャレンジしようと考えています。

この回答への補足

やはり、おねしょパンツでは、完璧に防ぐのは難しいようですね。もう少し、おねしょが減ってくるのを気長に待つことにします。

• 0

ほとんどおねしょをしなくなるまでは、おむつをはかせたほうがぐっすり眠るのでよいと思います。

ほとんどおねしょしなくなってからは、寝る前に必ずトイレに行かせて、敷き布団用のタオルより厚手のマットを2つに折り重ねてその上で寝かせています。おねしょをしても、布団まで濡れたことはありません。
 差はありますが、後半年は、かかると思いますし、一旦おねしょが終わっても、また冬に始まってしまうかもしれません。
 紙おむつもったいないですが、寝る子は育つということで、他で節約を頑張ってみてはどうでしょうか。

ちなみに、子ども2人、7歳5歳がいますが、下の子は4歳中におねしょをしなくなりましたが、上の子はまだ時々おねしょをします。
    • 0