アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

2002年式のリモコンJOGZRに乗っているのですが、2,3日エンジンをかけてなくて今日乗ろうとしたらエンジンはかかるのですがスロットルを開くと回転数が落ちてエンストしてしまいます。(5分くらい暖気をすればスロットルを開いてもエンストしませんし、ちゃんと走ります。)
1週間くらい前にも同じような事がありました。(その時も2,3日エンジンをかけて無かったと思います。)
今までにはこういう事は無かったです。

走行距離は25000kmです。1,2ヶ月前にキャブのオーバーホールをしたばかりです。その時にプラグも純正新品に交換しました。
駆動系は多少いじっていますが、エアフィルターやキャブ、マフラーはノーマルです。

どこが悪いのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

オートチョーク(暖機時)が掛かっている状態で、アクセルを開けると止まることもあります。

その日の天候(気温や湿度、気圧)で変わる場合やエンジンが冷えている時(2,3日エンジンをかけてなくて)にかけてすぐアクセル開けると止まるのは普通です。(理由は、長くなるので省略)
基本は、オートチョークがおさまりアイドリングが安定するまでは、乗らないほうがいいですが。なかなか、そうはいきませんが。

>5分くらい暖気~
で問題ないのなら異常ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ありがとうございました。