アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高台にある我がアパート。
ちよっと風が吹けば、そこはドミノ倒し会場なんです。
駐輪場所が決められているので、私達の自転車が
ドミノのスタートなんです。
それもご丁寧に風向と垂直に置くようになっているんです。

倒れにくい止め方ってないものでしょうか?

今ハンドルの向きに変化をつけているのですが、うまくいきません。

A 回答 (3件)

何らかの方法で車体を固定するしかないのかと思いますが、ひとつは柱や柵などお近くの固定物に縛るなり留めるなり?


あるいは今現在一本棒のスタンドだとすれば、ママチャリにあるような台形の2点式スタンドに交換するのも方法。
あるいはそのしていされた駐輪場所がさほど頻繁に変更されず固定しているのであれば、よく都市部の歩道スペースの駐輪場に見られる「駐輪ブロック」(側溝の蓋のようなもので脇の切れ込みが普通のブロックのものより長く、車輪をそこにはめ込むように落としておくもの)を置いて車輪をはめ込んでおくのが一番お手軽でしょうか?
駐輪ブロックの調達が難しければ、普通の側溝の蓋を二枚買ってきて、車輪の幅より数ミリ広く地面に据え置き、その隙間に車輪を挟んで留めておくだけでもいいかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。止め方ばかり考えて
道具を使うことを思いつきませんでした。
早速ホームセンターに行ってきます。

お礼日時:2007/05/09 07:38

私達の自転車が


ドミノのスタートなんです。←ならば、柱が近くに有りますか?
有れば、ロープ(2台分なら2mぐらいの長さ)の両端にベルクロ(ビリビリと剥がして何度も使えるテープ)を付けて、自転車と柱に数回巻きつけて留めればよいのでは・・・!多少は面倒ですが、自分達が悪者にされるより良いかと・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柱というか、アパートの街灯があるので大家さんに聞いてみたいと思います。明日にでもホームセンターに行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 07:44

やはり駐輪用のスタンドに乗せるしか方法は無いと思われます。



http://auction.jp.msn.com/pitem/59084878
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このような道具があるとは知りませんでした。すごいでね。
止め方ばかり考えて、道具を使うことなど思いつきませんでした。
ホームセンターに行ってこようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/09 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!