幼稚園時代「何組」でしたか?

マンションに住んでいますが、よくポストに『買主がこのマンションを探しています。売ってください』と言う各社のチラシが頻繁に入っています、どこのマンションでも入っている物、それとも人気がある物件なんでしょうか?

A 回答 (4件)

大家してます

不特定多数に向けた物件の収集活動です

どこのマンションにも投函されます

不動産屋は取引の仲介をし生業としています

売る物件がなければ食べていけませんので物件を増やしたいだけです

人気物件でも不人気物件でも構いません
    • 0

人気がなくても入ります。

そう書いたほうが、勘違いして、仲介を依頼してくる可能性が高いから。昔からある手法です。
    • 0

自分のとこにもこのチラシ多いです。

自分のところは土地柄人気なので、実際そうなのだろうと思います。

地元の不動産屋一家が、同じ団地に住んでいて、その親族、友人一家も多数呼び寄せているので、本当にほしいのだと思います。

この不動産屋、ガラが悪いんですよ。
それに創価学会信者(夜中までどんちゃん騒ぎで、兄弟が多いのかたくさんの親族が毎日毎日、上下階段をドカドカ上がったり下がったり、タバコのぽいすて、選挙のときは地元の公明党を絶対入れてくれ、と商品券を渡しています。
こんな問題のやつらをたくさん連れてきて、自分は不快に思ってます。

自分が住んでいる部屋はわりと人気のある部屋であると思います。
そしてその不動産屋の家族が隣に住んでいるので、その関係者をウチに入れたいと思っていると思われます。
新聞チラシではなく、個人のポストにわざわざ入れているので、
不快に感じますね。
    • 0

>どこのマンションでも入っている物、それとも人気がある物件なんでしょうか?

どこの物件にも入っています。
そもそも、マンションを売却に出しているのに、売却しませんかというダイレクトメールまで何回も届いた上、DMを送って来てた2社の不動産屋からの内覧は一件もありませんでした。これが現実です。
    • 0