アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月上旬に女性2人で、2泊3日で旭川空港発着で旅行する予定です。
その時期の富良野や美瑛の様子はいかがでしょうか?
見どころなどあれば教えて下さい。
また、レンタカーで周る予定ですが、どういった順番で周るのが
最適でしょうか?
なにとぞ、よろしくご回答をお願い致します。

●初日 14:30頃 旭川空港 着
 ※3日間レンタカー使用
 ※2日間宿泊(同じ場所、別の場所でも可能です)
 ※行きたい場所は、
  旭山動物園、美瑛、富良野、層雲峡、旭岳、天人峡
●3日目 15:00頃 旭川空港 発  にて帰ります


  

A 回答 (5件)

はじめまして♪道民です^^



札幌周辺に在住していますが、年に1度くらいは富良野美瑛方面へ旅行します^^
私も6月上旬に旭岳温泉に行く予定です。

そうですねーー2泊で全部回るのはしんどそうですね。
秋でもないし、私もこの時期なら層雲峡を省いたほうが良いと思います。
1泊は旭岳温泉、もう1泊は富良野方面に宿泊されては如何でしょうか??

今年オープンしたホテルで、今オープン記念しているホテルがあって、私はここへ行く予定なのですが。
動物園にも比較的近いし、旭岳や天人峡へ行かれたいなら、場所的にもお勧めかなと思いました。
ラビスタ大雪山
http://www.hotespa.net/hotels/daisetsuzan/pleasu …
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_315840 …

もう少しリーズナブルでしたら、旭川にもお勧め温泉あります。
花神楽
http://www.hanakagura.co.jp/

富良野は、超お勧めペンションあります。こここより良いペンションは見つからないくらいです。
館内もとても清潔でお洒落で、もとレストラン経営のオーナーなので、食事が最高に美味しいです。
私は2回行きましたし、友達にも勧めてとっても満足してもらえました^O^
ペンションア・ディッシュ
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_315840 …

こちらももう少しリーズナブルにでしたら、もう一つお勧め宿あります。
施設は民宿風ですが、ご飯がとっても良いです。ア・ディッシュとはまた違った味わいがあります。
食事は甲乙づけがたいですが、施設は気にならない、と言っても不潔とかではないですし、
安いほうが良いならこちらも超お勧めです!! 北海道らしさは満点かもですね^^
部屋は和室がお勧めです。
星人の宿
http://personal.furano.ne.jp/f769wa/

と勝手に進めてしまいましたが。。。ホテル決まってたらゴメンナサイ><;
旅程について、考えてみましたのでよければ参考にしてみてください^^

1日目
旭川空港~美瑛丘めぐり~ファーム富田(時間なければ翌日)~富良野泊

2日目
北の国からめぐり~午後旭岳方面へ移動~天人峡(羽衣の滝)~時間あれば旭岳ローブウェー~旭岳泊
または、
北の国からめぐり~午後旭山動物園~旭川温泉又は旭岳温泉泊

3日目
旭岳温泉~旭山動物園~旭川空港
または、
旭川or旭岳温泉~時間あれば旭岳ロープウェー~天人峡(羽衣の滝)~~旭川空港

★うーん・・・やっぱり旭岳に宿泊のほうが少しは、余裕が持てそうですね・・・

これでもけっこう忙しいかもなので・・・やっぱり層雲峡は無理な感じですね^^;
旭岳ロープウェーですが、姿見の池散策路があるので、それらを散策する時間があれば良いのですが、
もしあまり時間ないようならロープウェーだけ乗るのはあまり意味ないような気もします。
けっこう高いので・・・


では、参考にしてみてください。何か質問あれば遠慮なく聞いてくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強い参考ご意見、本当にありがとうございます!
今回はパックツアーで申し込む予定ですので、
ホテルはその中の数軒から、と指定されてしまってまして・・・
凄く素敵な所で残念ですが、次回チャンスがあればと思います!
1日目は上富良野に泊まろうと計画しております。
2日目は旭川駅近隣のホテルしかありませんでしたので、
旭岳からはちょっと遠くなり、不便を感じそうです。
旅程もとても参考になりました!無理のない予定をちゃんと立てて、
天候と相談して周ろうと思います!
kaagi1さんも素敵な旅行になりますように!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/13 20:53

こんにちは^^



そうですね!!連泊はラクだと思います♪
それに旭川のビジネスホテルに泊まるより断然いいと思います。
外観しか見たことないですが、見晴らしよくて素敵な感じのホテルですよ♪
友達が泊まったことあるんですが、キレイで、安かったし、とてもよかったと言ってました。

お食事のお店ですね。思いつくままに書いてみます^^

上富良野

アーダッポル
http://www.calbee-potato.co.jp/ctr.php/m/ShowArd/

大阪苑
http://www1.ocn.ne.jp/~oosakaen/
豚サガリが名物ですが、ジンギスカンも食べられますよ^^

美瑛

ラーメンひまわり
http://www.ramen.ne.jp/db/view.php?MiseCode=501

カフェクラフトPUU
http://www12.plala.or.jp/puu-biei/
新店舗ができて夜まで営業しているので夕食にもいいと思います^^


富良野

ワインハウスのレストラン 
http://www.furano.ne.jp/winehouse/index.asp
チーズフォンデューが美味しいです。2人で1つでもうおなかいっぱいです^^

カフェ 麦秋
ホームページなかったのですが調べたらすぐわかると思います。
最近建て替えられてとてもカワイくなったようですが、
根室名物のエスカロップが食べられます。メニューも色々あって安くて美味しいお店です。

フラノデリス
http://www.le-nord.com/furanodelice/home.html
お菓子で有名なお店。プリンお勧めです。

富良野チーズ工房併設のアイスミルク工房のアイス・・・ミルク味お勧めです^^
http://www.furano.ne.jp/furano-cheese/

その他ソフトクリームも是非と思うのですが、
JA美瑛で売られているソフトクリームはとても美味しいですよ^^
http://www.bfh.jp/theme/theme_searchdetail.html/ …

あと旭川の老舗のお菓子のお店、美瑛駅近くあるのですがお土産にお勧めです。
壺屋
http://www.tsuboya.net/


ではまた何かあれば遠慮なく♪
実際行かれたら感想も聞かせてもらえるとうれしいです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございました!
全部しっかり見させて頂きました!
どれもこれも美味しそうで・・・
景色と食事を十分に楽しめそうです(笑)
お土産情報も嬉しいです!
しっかり計画して、満喫したいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/17 00:16

早速のお返事ありがとうございました^^



そうなんですね・・・勝手に色々すみませんでした^^;
ツアー中から選ばなくてはなのですね・・・上富良野のホテルですか?
ホップストーアスホテルかな??

そうだとしたら、上富良野から旭岳行くのも、旭川から旭岳行くのも同じような感じですし、
動物園も美瑛寄りですし、旭川市内ではなくて、上富良野に2泊されたらどうでしょう?
そのほうがお天気によって色々変更がきくし、荷物もそのままでいいし、
連泊はけっこうラクだと思いますよーー

例えばこんな感じでは・・・

1日目
14時30分旭川空港

15時00分出発

美瑛の丘巡り

上富良野泊


2日目
上富良野

フラワーランド上富良野

ファーム富田

午後
天人峡~旭岳方面観光

もしくは、新富良野プリンスホテルのニングルテラスとか、北の国からロケ地など
富良野観光でも良いと思います。
http://www1.princehotels.co.jp/furano/resortnews …

その他近場で白金温泉方面もいいと思います。最終日に早めに出発して行くのもよいかもですし、
http://www.biei-shiroganeonsen.com/spot_midokoro …
日帰温泉に入りに行くのもいいと思います^^
http://www7.ocn.ne.jp/~s.onsen/

3日目
15時ころの飛行機なので・・・この日は旭山動物園を観光して、空港へが無難な感じだと思います。


その他ホテルとか決まってきたら、食事のお店なども紹介できたらと思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらこそ、早速ありがとうございます!
そして、ご意見を参考にさせて頂きまして、
上富良野で2連泊する事にしました!(ずばりそのホテルです!)
あとは、行きたいところをチェックしておいて、
天候と相談しながら周って行きたいと思います。
もし、お時間ありましたら、昼食や夕食の場所などおススメがありましたら、
教えて下さいますと嬉しいです!
2連泊ということで、旅自体の負担も少なく感じてますます楽しみです!
色々とありがとうございました!

お礼日時:2007/05/14 21:42

道民です.



上旬というのは,
旭川到着は6/2じゃないですよね
当日,旭川ではパレードが予定されています
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2993819.html
#6にコメントしました
パレードが終わってからもコンサートなどが
あるようですので,
旭川には近づかない方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行は6月6日出発ですので、大丈夫そうです!
情報をありがとうございます!

お礼日時:2007/05/13 12:31

 この時期の富良野・美瑛はピークシーズンには少し早いといった時期ですね。

富良野の観光花畑は畑の隅でアイスランドポピーなどが少し咲いている程度。ラベンダーが見たければファーム富田か、かみふらのフラワーランドの温室へどうぞといった感じです。美瑛の丘もまだ彩り豊かではありませんが、カラマツや白樺の新緑や、残雪残る十勝岳連峰の眺望などがきれいです。私はこの時期行ったことがありませんが、ロープウェイで旭岳姿見平まで行くと、まだかなり残雪があるようです。
 過去の旭岳周辺の状況は、こちらが詳しいです。
http://www2.eolas.co.jp/cgi-bin/higashikawa/inde …

 行きたい場所として、上川地方南部の著名観光地を片端から挙げておいでですが、実質2日でこれぜんぶというのは、困難です。

 比較的場所が離れている層雲峡をまず外すとして、あとどう回るかはその日の天気によって決められたらどうでしょうか。たとえば、

雲一つ無い好天 旭岳ロープウェイ(ただし山岳部なので天候の急変に注意)
晴天 美瑛の丘めぐり
曇り 富良野ロケ地・旭山動物園
雨  富良野のハコモノ観光施設
等々といった感じです。

 ただし、旭山動物園は現在人気が人気を呼んでいる状態なので、土日の訪問は避けたほうが良いでしょう。ほかは、空いています。

 上記の柔軟な作戦をとるのでしたら、宿泊は、どこへ行くにも便利な美瑛市街や丘陵地のペンション連泊となるでしょうが、温泉がよければ、1泊目を白金温泉あたりにしても良いでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、本当にありがとうございました!
週の半ばに行きますので、旭山動物園の混雑は大丈夫そうなのですね!助かります。
富良野と美瑛は残念ながらまだ彩りは期待できない、という感じなのですね!少しでも天候が良く見晴らしが良いことを願います。
宿泊は、温泉よりも便利さを希望致しますので、1日目に富良野駅、2日目に旭川駅周辺にしようと思っております。動物園へは2日目に行き、あとは天候次第でご回答頂きましたような感じで周ろうかと思います。
層雲峡は遠いのですね、でも旭岳まで行ければ嬉しいです。
無理ない行程で周りたいと思います。ビジターセンターの日記も助かりました。
とても明瞭なご回答を本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/05/13 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!