アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!高校の修学旅行で北海道に行くことになったのですが、なかなか行くトコロが決まりません。で、自由行動の一日目が小樽で二日目が札幌なので、どこかオススメの観光スポットを教えて下さい。
できれば、安くておいしい店や穴場の夜景などもお願いします!
北海道に来たならココは行くべき!!と言うトコロを教えて下さい。

A 回答 (6件)

まず小樽ですが・・・



やっぱり運河沿いでしょう!!
雑貨屋さんとかもあるし、人力車にも乗れます。

ちょっと奥まったところに変わった味のアイスが食べられるお店が
あるのですが、みんなで行くとけっこう盛り上がるかも?!
ちなみに私が食べたことがあるのはワサビ味と豆腐味とビール味です。

あと、回転寿司屋さんもありますがそんなにおいしくはなかったです。
それなら、ラーメン博物館(?)みたいなところがあるので、
そっちに行った方が安くすむし学生さんにはいいかも。

次に札幌ですが・・・

(1)【北海道大学】
札幌駅からそんなに遠くないのに自然いっぱい!!
中央食堂2Fのピリカラーメンが安くておいしいヨ。

(2)【PICANTE】
札幌名物(?)スープカレーのとってもおいしい店です。
北大から割と近いです。

(3)【大通り公園】
鳩や噴水を見ながらカキ氷や焼きとうもろこしを食べるなんてどうですか?
他にもテレビ塔の展望台に上ればちょっとした景色も見れますヨ。

(4)【羊が丘展望台】
有名なクラーク像や羊たちと一緒に写真をとってはいかが。
羊を見ながらジンギスカンを食べることもできるとか。

(5)【サッポロさとらんど】
牛や馬がいて北海道の自然を満喫できちゃいます。
手ぶらで行ってもバーベキューやジンギスカンが楽しめるみたいですよ。
他にもバターの手作り体験やパークゴルフなんかもできちゃいます。

(6)【イシヤチョコレートファクトリー】
私もまだ行ったことがないのですが、
「白い恋人」で有名なイシヤの工場を見学できます。

どういうのがお好みかわからなかったのですが、どうでしょう?
何か疑問があったら聞いてください。
答えられることだったら何でも答えま~す!
    • good
    • 0

昨年ツアーで小樽・札幌も立ち寄って来ましたが、今回は時間が短くて食事・買い物で時間がなくなってしまいました。



TOPページで「小樽 観光 情報」あるいは「札幌 観光 情報」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にして下さい。

参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは!



修学旅行ですか~。今は北海道はさわやかで良い季節なので、お天気がよければ楽しみが増えますね。楽しい思い出をたくさん作ってくださいませ。

札幌でしたら、時計台、大通公園、羊ヶ丘展望台などの他に、札幌ファクトリーを
お勧めします。ファッションブティックや飲食店、おみやげ物のお店もあるので、お買い物には困らないです。飲食店も和食洋食、インド料理店、ファーストフードなどさまざまあります。札幌中心部から「ファクトリー行き」のバスも運行されています。
夜景スポットとしては、旭山記念公園が割合近いかなと思います。札幌市営バスでもいけますが、タクシーに何人か乗り合わせて行っても、札幌中心部からはさほど料金もかからないと思います。

どうぞ、楽しい旅行にしてくださいね。
    • good
    • 0

こんにちは。



夜景スポットが紹介されていないようですので、穴場ではない超有名どころをご紹介させていただきます。
藻岩山とラージヒルのジャンプ台がある大倉山です。
両方とも札幌中心地からそれほど離れていないので、行きやすいと思います。
あと行ったことがないのですが、旭山記念公園も良さそうですね。

小樽と札幌の夜景に関するステキなサイトを見つけました。
http://www.internetacademy.co.jp/~t1108101/tennb …

それぞれへのアクセス方法はこちらで検索してみてください。
http://www.tabi100.com/

参考URL:http://www.phoenix-c.or.jp/~skyharry/sapporo/
    • good
    • 1

札幌なら、羊が丘展望台、大通り公園、時計台、円山公園などが観光地でしょうか?円山公園下の(東側)「六花亭」はお土産となるお菓子がたくさんあるし、2階の喫茶ルームのケーキは安くっておいしい!ですよ。


小樽はやはり運河沿いでしょう。ガラス館やオルゴール堂など。
「北のアイスクリーム屋さん」(運河のそば)には変わったアイスがあるみたいですね。
    • good
    • 0

小樽でしたら北一硝子と小樽オルゴール館はどうでしょうか。


以前旅行で行ったのですが、最初から知っていれば一日中ここにいる予定を立てていたのに、と思いました(^^;)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!