プロが教えるわが家の防犯対策術!

5月13日にテレビ東京(愛知)で午後4時から「美しく痩せたい女達の記録」という番組をやっていました。
たかの友梨クリニックで3か月でダイエットするというコンテストのその後、という内容でしたがぼんやり見ていて、番組中でダイエットのコツ?を5つのポイントで紹介していたのを忘れてしましました。
・11品目食べる(内容は忘れてしまいました)
・30回噛む
・エステ体操をする
ということしか覚えていません。

他のポイントを分かる方教えてください。

A 回答 (2件)

いえぃえ^^


4回計るのって大変に感じるんですが、
やってみると意外とクセになりますょ笑

一日の体重で、一番重いのが夕食後、一番軽いのは寝起きなんです。
でも、夕食を食べる時刻が遅すぎたり、量が多すぎると
就寝前や、朝の体重が減らないし
朝ご飯をたべないと体重が測れないので
朝食の食べ忘れを防いだり夕食の食べすぎを防いだりすることができます。

朝起きて就寝前より減っている体重を見るのは結構たのしいですょ☆

・・・あ、遅くなりました、肝心の11品目ですww
牛乳&チーズ、卵、魚、肉、豆・豆製品、
野菜、根菜、海藻、貝、ごま、植物油    です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。

4回計るのもクセになっちゃうんですね。
確かに計るだけダイエットもありますもんね。

寝起きが軽いんですか~
明日早速計ってみます。

11品目ありがとうございます。
スッキリしました。
とにかくバランス良くなんですね。
がんばって献立考えてみます。

お礼日時:2007/05/20 21:39

思い出せないと気になりますよね^^;



5つの法則は
1:1日4回体重を計りグラフ化する
2:咀しゃく法を身につけ満腹感をUP(30回噛む)
3:正しく食事をコントロールする(11品目食べる)
4:エステ体操をして日々の消費カロリーUP
5:エステトリートメントを受ける       です!

以前、体験エステをしたときにもらった手帳に詳しく載ってました^^
文章での説明が難しいものもあるのですが
私のわかる範囲でよろしければ補足しますので
もし各項目で何かご質問があればおっしゃってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうでした。
1日に4回体重計る・・・ってえぇ!って感じたの思い出しました。
痩せるにはそれ位しないとダメなんでしょうね。

ご丁寧な回答感謝します。
お言葉に甘えさせていただきますが、11品目の内訳を良かったら教えていただけませんか?

・牛乳・チーズ・豆・肉・魚~だったような・・・

お願いします。

お礼日時:2007/05/17 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!