アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前々から皆様に意見を聞きたいと思っていました。
最近のアニメをみて、ストーリーとかはまあどうでもいいですけど、
アニメを見てるというより、なんか紙芝居をみてるように思えます。
それがみててすごくムカツキます。「なんやねん、これ!」って感じで、
昔よりかは、手間ひまかかってないよう見えます。少し前にやってた、
ユウユウハクショや、忍空とかはみてておもしろかったのに・・・・これはやっぱり費用の関係か、利益を求めるためなのか、または、あまり優れたアニメーター(動画の原画を描く人?)がいなくなったせいなんでしょうか?
編集でうまくごまかしてるように思えます。やたらとキャラのどアップや、
静止したキャラの口パクがやたらと目立ちます。「もっと動けよ!」なんて自分なんかは思ってしまいます。ソフトが発展したせいなのか、
特殊効果が多用されてきて、うまい具合に表現されてますが、案外楽な方法を
とっているように思えてならないです。このままいったら、日本のアニメはくだらない物になってしまうんではないかと心配です。みなさんどう思いますか?

A 回答 (21件中21~21件)

ドラゴンボールZを見た、世代から意見いいます。

確かに今時のアニメはつまらなくなってきました。
歳取ったとか大人になったとか別です^^;

昔のアニメはとても面白かったし毎日とても楽しかったです。
しかし最近のアニメは少し変わってきました。
それは3Dアニメに導入しているからでしょうね。
はっきり言って導入しても視聴者から見たら見てて疲れちゃうんじゃないかな。
とくに小さなお子さんにとってはあまり好ましくないと思います。
見てて気持ち悪くなるだけです。

アニメの物語がいい加減なつくりになってきた。
やはりお話より各登場人物のドアップ重視してきたようです。

近い将来は子供たちが段々アニメ離れをする現象起こると思います。
    • 0