dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ER34(ローはキセノン)スカイラインのハイビームですが、社外品になく困っております。
ハイビームの色が気に入らないので、交換を考えたのですが、HIRと特殊みたいです。
何かで代用できないでしょうか?
アドバイスのほど、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私はGT-R乗りですが、私もハイビームの色が気に入らなくて変更しました。

レシートを見る限り、PIAAのエクストリームホワイトで、品番はH-216です。
一昨年の事になるので、記憶に曖昧なところもありますが、
確か変換用の(緑だったかも?)赤いゴムリングがついています。
それを交換して装着可能になったように思います。
だから、PIAA製ならHBタイプが使えるのではないでしょうか?

交換時の注意事項ですが、いつも懇意にしている町の整備工場だったので、
交換の様子を側で見ていたのですが、交換時は左側のライトよりも、右側のライトの方が、
ウオッシャータンクがじゃまで、交換しにくかったように記憶しています。
結局タンクを外して、配線を繋いだままで側で私がタンクを持っていたような記憶がありますので、
一人での交換は大変でしょう。

ER34もBNR34もキセノン仕様車なら、ヘッドライトは同じのハズなので変更は可能かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かにPIAA製はHB4タイプが使えるみたいですね。
休日に一度、探しに行こうと思います。