プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fitのフロントドアのゴムシールが破れてしまい交換したいのですが
部品代はどれくらいのものなのでしょうか?
ディーラーで交換して貰うつもりなのですが工賃も部品代も見当が付かず
詳しい方がいらっしゃいましたら、おおよその金額をお教えください
交換するのはフロントのドア一枚分だけです
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

部品が2千円~3千円、工賃が8000円前後でしょうか?(1時間当たり)クリップを外してウェザートリップの穴にに入れていくのでですが20コ程はあるので根気ですかね。


地域によって工賃は変わりますので確認して下さい。
    • good
    • 3

ドアの全周に這っているゴムのことでしょうか。


ウェザーストリップといいます。

前のシビック資料(約10年前)からですが3,800円。
今だと5,000円くらいになると思います。
fitのほうが多少安いと思われます。

交換は簡単な部類です。
技術料は整備工場とのつきあいで決まるでしょう。
ちなみに標準工数が0.5Hとなっています。

その気になれば素人でも交換はできるものです。
(難をいえばフェンダーのところがしにくいかな)
「Fitのフロントドアのゴムパッキンの交換」の回答画像2
    • good
    • 1

ディーラーに「見積」作って貰えれば?


Fitが該当するかは判りませんが、車種によっては
ドア側・ボディー側 両方変えないとダメな物もありますので・・・
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!