プロが教えるわが家の防犯対策術!

2chでこうなりました。プロバイダー規制は経験が一度在りますが、
これもそのうち解消になるんですか?

A 回答 (2件)

2ちゃんねるではプロクシ経由であらし行為が行われた場合、以後そのIPアドレス(以後IPと略す)からのアクセスを規制するようになります。


そういう前歴のあるIPがたまたまプロバイダから振られて、2ちゃんねるにアクセスすると2ちゃんねる側はそのIPからプロクシと判断して、書き込みを行ったタイミングで「公開PROXYからの投稿は受け付けていません!!(1)」のメッセージを出して書き込みを拒否します(閲覧のみは可)。
恐らく質問者の方が今振られているIPはそういう過去のあるIPだと思います。
ですからIPを変えれば書き込みは出来ると思います。
IP等の具体的なことがわからなれば、まず下記のサイトにアクセスしてみてください。

http://www.ugtop.com/spill.shtml

上から3番目の「現在接続している場所(現IP)」に出ている4桁の数字が現在プロバイダから振られているIPです。
それをメモしたら総てのPCの電源を落としてください、モデムの電源も落としてください(これを忘れないように)。
1時間ぐらいしたら総ての電源を入れてPCを立ち上げてください。
そうしたら再び前記のサイトにアクセスしてください。
「現在接続している場所(現IP)」の数字が変わっていれば、IPが変わったはずです。
今度は2ちゃんねるに書き込みできるはずですが、試してみてください。
もし「現在接続している場所(現IP)」の数字が変わっていなければ、電源を落とす時間を3,4時間と徐々に延ばして再チャレンジしてください。
どこかで変わるはずです。
ただYahooBBは半固定などと陰口を言われているように、非常にIPが変わりにくいので、どうしても出来ない場合はちょっと面倒ですが下記のサイトにあるような手順でプロキシの指定を解除するしかありません。

http://support.zaq.ne.jp/security/security_keiji …

これはDSBLという組織が公開プロクシのデータベースを作製していてそれを基に2ちゃんねるは規制をかけているが、その中に実際にはプロクシではないものも含まれてしまっているということのようです。
    • good
    • 0

PROXYサーバというのはいわゆる「代理サーバ」のことです。


これを使うと、サーバから先の端末の情報を隠すことができるため
いたずら投稿などを防ぐためにPROXYサーバ経由での投稿が制限されることがあります。
Webブラウザの設定でプロキシサーバを使う設定になっていないか確認してください。

参考URL:http://info.2ch.net/guide/faq.html#F5
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!