プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

洗面所に洗濯置き場があるのではなく、DKに、
むき出しに洗濯機を置くようになっています。

むき出しといっても、突っ張り棒をしてカーテンで隠したりは
できますが、食事をするところなので、なんとなく気になります。

DKに洗濯置き場はよくあるのでしょうか??

A 回答 (4件)

賃貸や建売の物件でしょうか?


それとも新築のプランでしょうか?

新築で間取りを練っている時に、いろいろなプランを見ましたが
キッチンスペースに洗濯機置き場を作る例は沢山見ました。
水周りだからとか、家事コーナーをまとめる・・・等、
それなりの理由が付いていました。
よくあるかどうかは別として、無い事ではありませんね。
シンガポールの知人のマンションでは、ドラム式洗濯機が
キッチンにありましたが、ダイニングは別でした。

単身者用のアパートなどで、洗面所脇などにスペースが取れない
ときは、ベランダなどに置いたり、玄関廊下に置いていますね。
そのスペースも無かった場合は、キッチン?!あるかもしれません。

個人的に選べる物でしたら、汚れ物をダイニングに持ち込む事に
なりますので、私は好みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賃貸アパートです。
洗濯機はお風呂場か、外というイメージだったので、
室内にあるのはとっても以外でした。
それにもまして、DKというのは少し考えさせられました。

私も、選べるなら好みませんが、賃料が安いから仕方ないですね・・

回答していただき、ありがとうございましたっ♪

お礼日時:2007/05/23 21:23

新築分譲マンションでは見たことがありません。



古い賃貸物件ではDKに洗濯置き場よくあります。
以前は外廊下に洗濯機を置くようにしていたのですが、
改装して、室内に置けるように変更した物件によく見られます。
また、水周りをコンパクトにして、部屋を図面上広く見せるときにも使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2Dkの賃貸アパートです。

DKに洗濯置き場はよくあることなんですね!
廊下に洗濯は嫌ですが、ベランダに置けたほうがいい気がします。

回答していただき、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/23 21:34

古めのハイツではないでしょうか?


取り扱っている物件でもたまにありますよ。。
みなさん、何とか目につかないよう、食器棚を利用したり試行錯誤しながらいい感じに配置されてます!
それはそれでセンスの見せ所といった感じではないでしょうか(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

築13年の賃貸アパートです。

食器棚をですね~なかなか難しそうです!
そこは、右にトイレとお風呂があったなら、左の壁真ん中に
へこんで洗濯置き場になってます。

目につかないようにすれば、気にならなくなるかもしれませんね!

回答していただきありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/23 21:30

私が以前住んでいた賃貸マンション(2DK)はそうでした。


流しの隣に洗濯機置き場があります。
来客時に洗濯とかできませんし、干す場所まで遠いので不便だなと思いました。
うちは洗濯機に布をかけていただけでしたが、料理の際の作業台代わりに使ったり、布巾など汚れたらすぐポイッとできたので、それなりには使えました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その賃貸アパートも2DKなんです。

流し台の隣ならまだいいような気がします。
そこは、右がトイレお風呂場があったなら、左の壁の真ん中が
ボコッとへこんでいて、そこに洗濯機を置くようになってます。

なんだか気になりますが、慣れればたいしたことなくなるかも
しれませんね^^?

回答していただき、ありがとうございました♪

お礼日時:2007/05/23 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!