アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさん、はじめまして。この夏にバルセロナに5日間ほど滞在することを考えています。

いろいろな本やHPを見て、5日間ならアパートのほうがいいかなと考えています。というのも、やはり8月ですし、冷蔵庫があったらなにかと重宝かなと思うからです。しかし冷蔵庫付きのホテルという検索がうまく出来ず、それならばアパートでも、という考えです。

ただやはりアパートは金額が高めで、ランブランス周辺のいい場所だとかなりの値段がするようです。といってあまりにも離れていては移動に不便かな、と思います。

そこでお聞きしたいのですが、ランブランス周辺以外でも、例えばサクラダ・ファミリア周辺でもそれほど交通に不便さを感じないものでしょうか?またその周辺以外でも都合のいい場所はありますか? 可能であれば、どこかで夕食をとってそのまま歩いて帰りたいと思っています。

また冷蔵庫付きのホテルなど、詳細に検索できるHPはあるのでしょうか? もし知っておられたら教えてください。

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

ホテル フェルナンド 


http://www.hfernando.com/

僕らが今年3月に3日間利用した安宿です。
この時期は1泊3000円程度でした。
冷蔵庫(共同)も普通にありました。
ランブランス通りは目の前です。
サクラダ・ファミリアの夜景見て
食事して徒歩でホテルまで帰りました。

サッカーに興味ある方ならカンプノウへ
どうぞ。
    • good
    • 0

No.3の方がおっしゃっていますので、あえて違う見解も書いておきますね(^^;



たしかに冷蔵庫なしでも暮らせる外食文化が多い町です。
でも半日だけの滞在では自分にとっては絶対に足りないです。
リピート訪問でも。

と、人によっていろいろです。

バルセロナだけでなく、近郊にも行くとしても、バルセロナ滞在でもいいですしね。
モンセラートとかフィゲラスとかジローナとか。

参考URL:http://barcelona.s28.xrea.com/
    • good
    • 0

バルセロナは小さな町で地下鉄もあるので、どこでも大丈夫です。


ホテルにすべきです。
冷蔵庫を気にしてますが、そもそも外で飲み食いする文化でコンビになんか無いから、気軽に部屋にもってかえるもの無いですよ。
歩こうと思えばファミリアからコロンバス塔までいけます。
一泊二日でも余るような狭いところで、五日も過ごすのは無駄ですよ。
半日観光で十分です。
間に合うなら旅程変更しましょう。
    • good
    • 0

No.1です。


サグラダ・ファミリアは新市街ですが、「アシャンプラ地区」でしたね。
失礼しました。


今思いついて、こんな乱暴な検索を試みてみました。
バルセロナのホテルの冷蔵庫情報(英語)
 ↓
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …

日本語もやってみました。。。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …
    • good
    • 0

>ランブランス周辺以外でも、例えばサクラダ・ファミリア周辺でもそれほど交通に不便さを感じないものでしょうか?



不便ではないと思いますよ。
グエル公園まで行くと少し外れますが、サグラダ・ファミリアは地下鉄でランブラス界隈と行き来するのも問題ありませんし。
それにむしろランブラス界隈よりも治安は良いとされているぐらいです。
(ランブラス沿いも大丈夫ですけど)
グラシア通り周辺(新市街)というのがそのエリアです。
http://barcelona.s28.xrea.com/hotel/hotel.htm


ずっと前・・・10年ぐらい前にオテル・ロイヤル(ランブラス沿い)に泊まったら、簡単な冷蔵庫らしき場所がありました。
ミニバーの上段だけが冷えるようになってたんですが、最終日あたりまで気づかなかった・・・・・

アップルワールドで、冷蔵庫で絞込みはできます。
おそらくホテル側からの情報を元に載せいるので、絶対にあるとか無いとかまでの保証はしてないと思いますが。

参考URL:http://appleworld.com/apl/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!