プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにも書いたんですけれど、雨の日のデートってどんなところに行くんでしょうか?
遠距離ではないのですけれど、1週間から2週間に一回しか会えないので、できるだけ楽しいデートにしたいです。
明日のことなんで出来るだけ早くお願いします。。。。急でごめんなさい。

A 回答 (10件)

屋根のあるとこ、アーケードのあるとこで


何か彼女にプレゼントを選んであげたらどうでしょう。
雨だからと傘なんか沢山出てると思いますし、
どうでしょう。
あとは、食べ歩き(^^)私はこれが一番多いです(笑)
あとは電車に揺られて隣町にお出かけとか。
私は美術館とかも好きですけれど、好みもありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレゼントですか~。お金がそんなにないので。。。。(悲
食べ歩き!いいですね~♪腫れていてもなんかおいしいところを探してしまいますね♪
美術館とか博物館とか面白いですね(^^)

お礼日時:2002/07/01 17:02

ごきげんいかがですか?neterukunです。



「館」がつくところ!
映画館、水族館、博物館そういった類のところに行きましょう
ショッピングなら地下街はどうでしょうか。
雨って気がめいるんですよ。歩いてて、濡れるし空はうっとうしいし。
あと駐車場のないところはどうかな?
特急電車で行くようなところ、
運転に気を遣わないから気楽にお話できるし
座席指定の特急ならヘンな客もいないし2人の時間は作りやすいかも

頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「館」がつくところ!そうですね!!!最近あんまり行ってないので、行ってみたいと思います。
電車で行くのは、お金の問題があるので夏休みとか「青春18切符」が使えるときにやってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/07/01 17:09

こんばんは。


みなさんの意見に賛成です。

ただ、頻繁に会えないということなので、数時間は、彼女とゆっくりできる時間を取ってはどうでしょうか?
誰もいない二人だけの空間を作って語りあってみては?

昼間は、二人で街をデート。夜は、ゆっくり二人だけの時間を過ごす。
私は、遠距離なんですが、大抵昼間は街で遊んで、夜は、二人で静かに時を過ごしています。
だから、遠距離も長くつづくのかな~なんて、思ったりしてます。
参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人だけの空間(物理的)ってなかなか作れないんですよね。。。
街中でデートをしていると、どこでもだいたい人がいるので、時々困ったりします。楽しいデートが出来るように自然体で行きますね(^^)

お礼日時:2002/07/01 17:07

やっぱり雨の日の定番と言えば映画ですね。


あとプラネタリウム!もうすぐ七夕だし~。

その他ではインターネットカフェ、マンガ喫茶、
図書館(日曜やってるのかな)。
ちょっと挙げたものはおしゃべりが出来ないのが多いけど
たまにはこんなしっとりデートもいいのではないでしょうか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラネタリウム!久しぶりのその言葉を(^^)いいですね~♪
でも、どこにあるのか分からないので、今度行ってみますね。
しっとりデートもいいですね~♪でも沈黙があまり得意じゃない私にとっては、ちょっと辛いかも(笑

お礼日時:2002/07/01 17:04

お家でまったりビデオ鑑賞。


彼女が何か欲しいものがあれば買い物につきあう。
ゲーセン。
カラオケ。
水族館。
あえて遊園地に行って、観覧車。
(以前、友達と遊園地に行ったとき、台風で雨ふったりやんだりだったけど
すごく楽しくてよい思い出になったことがあります。でも、女の子が嫌がるかもしれないけどね。)

二人で会えれば、どこでも楽しいと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雨の日の遊園地って本当に人がいないもんなんですよね。以下にいつも混雑しているところでも。
今度遊園地に行くとしたら、雨の方がいいのか晴れの方がいいのか悩みどころですね(笑
二人で会えれば、どこでも楽しいですね~♪

お礼日時:2002/07/01 16:58

私も大学生です。


彼女は一緒にお買い物とか好きですか?
私は彼氏とはお買い物より映画に行きたいです、雨だったら。
デートならかわいい格好していきたいけど雨の中歩きまわるとミュールがどろどろになったりするし・・
思い切って1日お家でゆっくり過ごすのも私はとてもいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自宅生なのでなかなか家でゆっくり過ごすというのは難しいんですね。
yohyohさんは、下宿生なのでしょうか。下宿生はこういうときうらやましいです。
お互いぶらぶらと歩くのが好きなので、雨の日はけっこう辛いです。
映画情報は必見ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2002/07/01 16:56

まだ行ったことがない大きなショッピングモールとかに


行ってはいかがですか?

can_dreamさんが男の方か女の方か分からないのですが
雨の日のデートって、髪の毛もボサボサになるし水たまりに
足がはまったりとかで女の人は結構気を使うんですよね。
だから、そういう心配がない傘が無くても楽しめるところが
良いと思います。

家の中でお料理というご意見も、なかなか素敵かと思います。

この回答への補足

初めての質問で、足りないところがいっぱいあってごめんなさい。
ぼくは、男で大学生です。車はありません。。。。

補足日時:2002/06/30 00:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は男です。女の人って雨の日のデートって気を使うんですね。全然知りませんでした。相手のことを気遣ってあげないといけませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/01 16:54

何時から一緒に過ごされるかによりますが・・・


1.映画をみる(朝早かったら軽めのものを食べてから)
2.カフェでさっきの映画についてまったりと語る
3.大型のショッピングモールなどでお買い物
4.お夕飯が一緒できそうならお夕飯

などどうでしょうか?

車があるならドライブ。

雨の日はほんとうにうんざりですが、雨だとサービスがあるところもあったりしますよ!
楽しいデートにしてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定までたてて頂いてありがとうございます。是非是非参考にさせていただきます。
車があればいいのですが、持っていないんですね。。。。
雨の日だけのサービスなんてはじめて聞きました。
今度教えてくださいね。

お礼日時:2002/07/01 16:51

二人で料理をするというのはどうでしょう?


なかなか楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
両方とも自宅生で、家で料理するのはけっこう厳しいです。。。。
でも、夏休みとかは、一緒に料理するのは楽しいと思うので、
一度頑張ってみます。

お礼日時:2002/07/01 16:48

せめてどこに住んでるか書いてよ。


都会と田舎の違いだけでも全然違うし。

この回答への補足

すいません。。。
少し足をのばせば、緑の多いところにもいけますが、住んでいるのは都会です。

補足日時:2002/06/29 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!