プロが教えるわが家の防犯対策術!

48歳のオヤジです。7月下旬に1週間ほど休暇が取れそうなので、心身ともに海外でリラックスしようと一人旅を計画していますが、どこが良いのか分かりません。どこか推薦できるところはありませんか、ご教示願います。

ゆっくり日頃の仕事や家庭での疲れを癒したく思っています。近くに世界遺産がひとつでもあれば最高だとは思いますが、特に名所めぐりをしたいとは思っていません。

地域はどこでも構いませんが、1週間しか休みを取れないので、あまり遠いのは勘弁してください。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは、一人旅最高ですね。

わたしは、国立公園が、大好きです。charlie200さんが、お勧めした、ユタ、アリゾナ州 私も、一押しです。ザイオン、ブライスキャ二オン、レイクパウエル、グランドキャニオン、ペトリファィド・フォレスト、メテオクレター、モニュメントバレー素晴らしいところです。私は、もう一度時間かけてゆっくりと行きたい場所の一つです。(行かれるのであれば、ペトリファィド・フォレストは、はずさないで下さいね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさんポイントがあって困ってしまいますね。

お礼日時:2007/05/27 19:05

ホテルの利用をシングルユースで旅行されるかと思いますので、キャリアとランドを別手配でご計画されるのか、ツアーの参加を考えているのかを含めて、総額のご予算をご呈示いたければ皆さんのご経験とは異なる場所と旅行方法をご呈示します。


また、世界遺産への立ち寄りをご希望ですが、自然遺産がいいのか、文化遺産が良いのかも目的をご連絡下さることで、よりご希望に添ったご回答をしてみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ詳しくは何も決めていないんです。

お礼日時:2007/05/27 19:03

僕も普段忙しい思いをしているので、アメリカのアリゾナやユタの大自然を見に行きます。


ロサンゼルスやニューヨークだと人ごみでリラックス出来ません。
その点、アリゾナの砂漠地帯や国立公園をハイキングすると、人もちょうど良いくらいに少ないので良いです。
レンタカーを使わないと行きにくい場所が多いですが、海外旅行は豊富のようですので如何でしょう?

参考URL:http://www.nps.gov/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アリゾナやユタの大自然。
たしかにリラックスできそうですね。

どこのポイントに行ったらいいのか迷ってしまいそうですが、計画を立てることから楽しそうな気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 10:28

グアムから2時間 ミクロネシア連邦チューク(旧トラック島)


 観光客は少なく のんびり出来ますよ
 http://www.trukoceanservice.com/index.html
  成田からグアム乗換えでツアーがあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。

旧トラック諸島ですか、ぜんぜん考えていませんでした。
確かに観光客は少なそうだし、都会の喧騒もないし、ゆっくりできそうですね。

とてもすばらしい所を推薦していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 10:11

のんびりしたいだけなのであれば、(安くはありませんし、日本人が多そうですが)ランカウイのダタイかフォーシーズンズはいかがでしょう。



http://www.ghmhotels.com/hotels/hotel_home.asp?h …

http://www.fourseasons.com/langkawi/

FSは、3泊分の料金で4泊というプロモーションをしています(もう一度申し上げますが、飲食費も、かなりいいお値段です)。

世界遺産ということなら、ボルネオ(の熱帯雨林)でしょうか。
質問者様がどこから出発なのかわかりませんが、成田か関空であれば、コタキナバル(KK)まで直行便が週2便ありますから、それが利用できればランカウイよりも(KKまでは)楽に行けます。
グヌン・ムル国立公園のあるサラワク州は、同じマレーシアであるサバ州(KK)やクアラルンプールから行く場合でも、あらためて入管手続きをする楽しみ(?)もありますよ。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/mstyle/backnumb …

参考URL:http://www.asean.or.jp/tourism/wldheritage/malay …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

ランカウイのFSはさすがに豪華ですね。HPを見ただけで、若干ビビッてしまいました。
ボルネオも密林の中ですごすとヒーリング効果が抜群のような気がします。

候補にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/27 10:07

こんにちわ。

私がいままでに訪れた国のなかで一番印象深かったのはインドです。好き嫌いははっきり別れるとは思いますが、快適ではないし癒されるかどうかもわかりませんが、あまりにも日本の常識とは異なっている部分が多く、生と死、人と動物、豊かさと貧困、文明と非文明等々が混沌と混在していて間違いなく日常からは離れることが出来てリフレッシュ?が出来ると思います。ただ夏のインドは暑さが大変かもしれませんが・・・
 あと治安の面で安心して行けるという点では、日本との関係が深い台湾や韓国もおすすめです。食べ物がおいしく、日本語が通じやすいことや困った時は筆談等も出来ますしね。
 参考までに回答させて頂きました。ではよい旅にしてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

インドですか、、、、
実はインドにはあまり良い印象は無いんですよ。
といっても海外出張の帰りにニューデリーに一泊してホテルの周りを散策したら、すぐにうさんくさい兄ちゃんが付きまとって閉口したことがあるんです。

もでlovelyplanetさんが推薦していただける場所があれば参考にさせていただきますが、どこかありますか、タージマハールには興味あります。

よろしくお願いします。

お礼日時:2007/05/26 22:04

56のオヤジの推薦です。

どちらも台湾ですが台北からは離れた山の中です。
1)The Lalu   バリ島あたりのリゾートの雰囲気です。
        もちろん値段もそれなりに。
        http://www.thelalu.com.tw/welcome.asp
2)Grand Formosa Taroko
        もうすこしクダケていますがそれでも五梅級。
        http://www.grandformosa-taroko.com.tw/

よけいな説明よりもHPを見たほうがわかりやすいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

台湾は何回も仕事で行ったのですが、台北ばかりでした。
ご推薦のHPを拝見しました。
さすがにThe Laluは値段だけあってさすが!って感じですが、Tarako(タラコ??)は何とはなしに、いい感じですね。

モンゴルも良いけど、台湾もね!
迷ってしまいます。

参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 21:59

いろんな方といろんな国に行きましたが、オヤジがリラックスするには海外は辛くないですか。

むしろ母語の通じるサービスのほうが心地よいと感じる方が多いように思いました。
7月…そう、北海道なんかどうですか。来年の夏にはG8サミットの会場になるウインザーホテル洞爺など、暑くて湿っぽい夏から逃れるにはいいとおもうのですが。
http://www.windsor-hotels.co.jp/

何時間も飛行機に乗って、無礼な入国審査を受けて、慣れない言葉で注文をつけて。若かったりなにか目的があったりすればそれも楽しいし我慢もできますけど。特に行きたい所もなく、かつ金と時間に余裕がある人がわざわざそんなことをする必要はないと思うのですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お心使い、ありがとうございます。

私も最初は北海道か沖縄を考えたんですが、やはり海外のほうが良いな、と思ったんです。

国際空港の雰囲気や入国審査での審査官とのやり取りは嫌いではないんですよ(^_^)

確かにウィンザーホテル洞爺は最高でしょうね。次に休暇が取れたときに考えます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/26 20:42

はじめまして。

27歳の男です。僕はこれまで10数カ国旅をしてきました。タイやエジプトもとてもよかったのですが、心身ともにリラックスなら、モンゴルなど、どうでしょうか??

と、言っていながら僕はモンゴルにはまだ行った事がありません。今年の夏に行く予定です。いろいろな本などで調べてみると、360度に広がる草原に写る雲の影・・。夜は満天の星屑。とても素晴らしいと思います。
ゲルに泊まり、昼は馬の乗り方を教わりながら草原を走り、何もすることなくゴロンと寝転がり・・。僕はとても憧れます。

僕は実際にゲルにホームステイし、遊牧民との生活に触れて来る予定です。日本では絶対に味わえない文化と景色。何もないところだからこそ、何かがあると思います。

僕はまだ20代で独身ですし、質問者様の日ごろの疲れやストレスのようなものも、分からない部分も多いと思いますが、大草原で遊ぶのもリフレッシュになるのでは?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

モンゴルですか。
広々とした草原、夜は満点の星屑。確かに日本では考えられない非日常的で、すごくリラックスできそうですね。まったく考えていませんでした。

早速、ツアー情報の収集やプランを検討してみます。

お礼日時:2007/05/26 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!