アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の3月に東京へ転勤が決まりました。
初めての東京ですのでいまからどこに住むか、いろいろ探しているのですが
勤務地が中央線の信濃町というところなので、
そこへ通勤するのに便利なところがあれば教えていただければと思います。

夫婦二人で暮らしますので、1LDKで管理費込11万円くらいで探しています。(プラス駐車場1万円くらいでしょうか)
候補として、三鷹、荻窪、高円寺、阿佐ヶ谷、等を考えていますが、ほかにもおすすめの場所はありますでしょうか?

*1LDKや2DKで駐車込み12万円くらいで住めるところ
*信濃町まで乗り換えなしで30分以内で通えるところ
*治安がいいところ
*スーパーや商店などが充実していて遅くまで開いてればなお良い

このような条件であればいいなと考えております。
東京にはまったく土地勘がありませんし、知り合いもおりませんので
いろいろと教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

>荻窪、高円寺、阿佐ヶ谷



で駐車場1万円は無いと思います。新宿から近い便利な場所ですので
相場は2~3万円です。
いずれも住みたい町の上位に入る人気スポットですので…。
中央線は快速もありますのでもっと西寄り(三鷹から立川の間くらい)
に行ったほうがご希望に物件に出会えると思います。
さすがに通勤時のラッシュは避けられませんが信濃町まで
時間的にはたいしてかかりません。

http://xn--eckp2gz283bohsa.jp/
上記は「駅街ガイド・jp」というサイトで大変に重宝しますよ。
いくつかの駅に限定したあとにでもこれで色々調べてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり駐車場1万円ではないのですね、、。
立川、三鷹等も含めて、またもう少し予算を上げられるかも検討して
いろいろと探してみたいと思います。

また、お教え頂いた上記サイトを少し見てみましたがとっても便利そうです。
スーパーなども地図上で確認できますし重宝しそうです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/27 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!