アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都心(大井町)で働き、七里ヶ浜か鎌倉高校前での一人暮らしを希望しています。鎌倉周辺は排他的な土地柄と聞きますが数年前に江ノ電に乗ってめぐった時に環境のよさに感動し、首都圏で働くことになればぜひ住みたい、サーフィンもはじめたいと切望していました。(生まれも育ちも現在も関西住人ですが)。
実際に住んでいらっしゃる方がいればお伺いしたく、この地域でうまくやっていくには何に気をつければ良いか、治安はどうか(女性の一人暮らしの為)、古い一軒家かオートロック付きのマンションかまだ決めていませんが土日の観光客の程度や冬の寒さなどの具体的な情報をいただけますとたいへん助かります。

A 回答 (1件)

家賃はすごく高いです。

そして実際不便です。

夏場は大渋滞ですし、江ノ電に乗るのも一苦労ですので、原付などのスクーターがあったほうがいいかもしれません。

排他的といっても一軒家に住むわけでもなく、アパート暮らしならば、関係ないです。人気があるので、賃貸物件はすぐになくなったり(元々少ないようなきがする)、古い割に値段が高かったりしますので、根気よく物件を調べたほうがいいですよ。

少し離れて鵠沼のほうが住みやすいと思うのですけどね。(江ノ電走ってないけれど)
    • 0
この回答へのお礼

お礼がたいへん遅くなりました。
早速の回答を下さり感謝します。
実際不便ですか、観光で行くのとは違いますのもね。。。
家賃の高いなりにも根気よく物件を探してみようと思います。
ありがとうございます!