プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左足(かかと辺り)に不思議な感官がここ1週間ほど続いています。
みなさん普段は血液が流れているって感じることはないですよね?

説明が難しいですが、今の感覚はかかとの中の太い血管を1本つままれて、
心臓からの圧によりリズム良く流れているような感覚がします。
具体的に言えば、シャー、シャー、と血液が流れているような感覚がします。
実際は、心拍2~4回に対して、一回の足の違和感なので循環器系ではないと思うのですが・・・それもよくわかりません。
風呂に入ったときや長時間立っている時など負担がかかりそうなときに起こります。


痛くもなく、足が冷たいとか動かないと言うことはないのですが、
ただ気持ち悪いんです。
病院に行こうにも、何科にいけばよいのか分かりませんし、病気かもどうかすらわかりません。
ご教授お願いします。

A 回答 (2件)

炎症があるときなどに血流を部分的に強く感じることがありますが、一時的なものであればご心配はいりません。

常に感じるようでしたら、血管外科の受診をお勧めします。
    • good
    • 5

ひょっとして これ ↓ ?


http://www.mukumi.net/mukumi/
確証はないですが
    • good
    • 17
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなって申し訳ありません。

私もはじめむくみかな?っと思ったのですが、むくんだこともないんですよね。痛くはなくて、問題はないように思えるのですが、気になるようなら病院に行ってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!