プロが教えるわが家の防犯対策術!

心的疲労から2月に子宮から不正に出血した、付き合って5ヶ月の彼女がいます。
その彼女は腰周りから徐々に全身に痛みを覚え、最初は寝てる間だけ痛んでいたものが、今では起きている間も痛みを訴えており、見るにたえません。
症状としては腕以外で、主に肩、背中全部から腰、お尻、太ももぐらいまでを特に痛く感じている様子。
頭痛はありません。
寝ていても痛みのあまり1時間で起きます。
また、付き合いでかなり酒を飲みます。そのせいなのか食事をめったに取らず、不健康なのは明白です…。
個人情報になるので年齢は記載できませんが、20台後半です。

自分で調べる限りどうも繊維筋痛症あたりではないかと思いましたが、このような症状の彼女は、一体何の病気なのかと気になって仕方ありません。早く助けてあげたい一心です。
どなたか、対策をお教え願えたらと思います。

A 回答 (4件)

回答ではありませんが、私どもも同じ症状に苦しんでいます。



私の妻も、質問にあったとおりで、ほとんど同じ症状です。
また、女性、20代後半という点も同じです。

初めて症状がでたのが、1年半前の12月頃です。
市の総合病院にて各検査をしてもらいましたが、
原因は不明のまま、1週間程で自然と痛みは消えました。

最初の頃はマッサージで痛みが和らいでいたのですが、
最近(ここ2日)はマッサージも利かないので何か情報が
ないかとインターネットで検索していました。
解決策はいまだわかりませんが、同じ症状に悩んでらっしゃる
方がいたので少し安心しました。

参考になるかはわかりませんが、当人はお酒は一滴も飲めません。
本当にかなり痛がっているので、なんとか治してあげたいです。

症状が改善した事例がありましたらまた書き込みたいと思います。
少しでも症状が改善することをお祈りしています。
    • good
    • 0

病院には既に行かれているということですが、病院を変えてみてはいかがでしょうか?



あまりメジャーでない病気であった場合、お医者さんが知らないために診断が下せない場合がありますので。
納得のいくまで、いろいろな病院、医師に相談されるのが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ヤブ医者というのは存在するのか信じたくはありませんが、知識不足な医者も中にはいるのかな・・・
一応他もあたってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 23:56

病院へ行くように強く勧めて下さい。



それに、付き合いでかなり酒を飲みますとのことですが、酒量を控えても付き合いは出来ます。
その痛みが酒のせいなのかどうかはわかりませんが、自分の健康を考えるなら普通の感覚の人間であれば、まず酒を控えることから始めるでしょう。
それが出来ないのなら彼女はある意味において既にアルコール依存であることも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院にはすでに行っていますが、まったく快方に向かわないために今回の質問を出させていただきました。

酒は自分がいくら言っても恐らくやめることはないと思いますが、
粘り強く言っていこうかと思います。
お忙しい中、回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/31 18:51

助けてあげたいのなら、自身で勝手な診断をするのでなく、「病院に連れて行くこと」が、質問者に出来る最大限のことです。


それ以外には、現状では「痛いの痛いのとんでけー」位のことしかありません。
検査、治療となったときには、それらのサポートをする、精神的な支えとなるという重要な役割が待っていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院につれていきましたが、不安になると子宮から出血することがあるとだけ言われ、薬をいくつか頂きましたが、それでも治っていないので今回の質問に至りました。
言葉足らずで申し訳ありません。

快方に向かうどころか、悪化する一方な現状ですので、途方にくれています。

お礼日時:2007/05/31 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!