アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大変困っておりますので、良い知恵をお授け下さい。
 先日 交差点での交通事故に遭いました。こちらは乗用車で相手は4Tトラックです。こちらの同乗者は私を含め3人で 相手は単独です。
 私が青信号を直進して交差点に入った時、左横からトラックがものすごい勢いで交差点内に進入しぶつかりました。助手席に乗っていた妻は鎖骨を追ってしまいました。運転手の私も骨に異常はなかったのですが体中打撲でかなり痛いです。一番ひどいのは後部座席に乗っていた嫁の母なのですが、鎖骨、背骨、肋骨の3箇所骨折、頭を3針縫い、舌をかんで出血がひどく、即入院で意識はあるのですが今も一歩も動けない状態になって病室で寝たっきりになっています。もちろん私の乗用車は大破でおそらく廃車となるでしょう。
 本題に入りますが、ぶつかって車が停止してからトラックの運転手が「赤信号でつっこんでくるんじゃね~よ」と第一声を発しました。普通、まずは相手のことを気遣って「大丈夫ですか?」ではないのでしょうか?その後救急車が到着してからも警察が着てからもずっと「俺は青信号だった」と主張しています。あいにく夜間だったので目撃者が今のところいなく困っています。
 私が青信号だったのは いうまでもなく私も記憶にありますし、助手席の妻、後部座席の義母もしっかり確認しています。それなのに相手は「俺が青だ」の一点張りでラチがあきません。警察も「同乗者は身内になるから」といって相手にしてくれません。義母はとても頭にきたらしく、救急車が到着して、自分では何一つ動けない状態になりながらも相手の運転手に「何言っている!」と罵声を浴びせたほどです。このまま目撃者が出てこない場合義母の治療費は莫大なものになりますし、何より義母の腹の虫がおさまらなくどうにかしたいのです。
 私自身も怪我をしておりまだ警察には呼ばれていない状態で、当日の事故処理や現場検証はどうなっているのかわかりませんが、このまま相手の嘘が通るようなことは、人間として許すわけにはいきません。
 こういった場合、どのようにすれば良いでしょうか?事故現場の近所にビラでも作って目撃者探しをしてもいいのでしょうか?目撃者が出てこない場合はどうなってしまうのでしょうか?義母のためにも相手の嘘をあばく方法がしりたいです。みなさん是非よいお知恵をおねがいします。

A 回答 (3件)

あんまり良い方法は無いんですが…。

・警察署に許可を得てのビラ、立て看板、周囲のコンビニなどに事故の日時を伝え、防犯カメラの記録が残っていないか尋ねる。
・裁判での証拠等にはなりませんが、ウソ発見器、催眠療法などで互いの証言を確認する事を主張。
・探偵社、興信所に依頼し、相手の素行や過去の違反・事故暦を内定。
・相手の虚言により眠れない、イライラする、仕事が手につかないなどの症状があるのなら、心療内科でカウンセリングを受ける。
 診断書と塗料の実績は、相手のウソの証拠にはなりませんが、その時点での精神的苦痛の根拠には出来ます。
・交通事故鑑定を行うサービスに鑑定を依頼。

とか?
そういう、問題解決のための努力の積み重ねが、状況証拠として評価されるかも知れませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ビラの件は参考になり早速取りかかります。また最後の交通事故鑑定も調べてみます。貴重なご意見ありがとうございました。

治療費が膨大になると言っても人身傷害保険で対応すれば宜しいのでは。

人身傷害保険は自動付帯が殆どですから入っていると思いますよ。
過失に関係なく支払いがされますから是非請求を。
保険金を支払った場合、保険会社は代位取得をして相手に請求します。
後は保険会社に任せればよい事です。
まさかとは思いますが任意保険に入っていなかった?
    • 0
この回答へのお礼

任意保険は入っていますが お金の問題ではなく 加害者の明らかな嘘が腹ただしく思っております。謝罪の言葉一つありませんので病床で義母があまりにもかわいそうなんで。

たちの悪いのに関わってしまいました.下記のような所で相談がいいでしょう.

http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます このようなところもあるんですね。参考になりました