dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の妹が給料袋をどこかで紛失して家に帰ってきました
中身は封筒に30万以上入っていたそうです
彼女はホステスで、直接手渡しで貰ったそうです
仕事後に行ったレストランやクラブにも問い合わせたのですが
見つかる気配がありません、封もあけていない封筒で
彼女は「何の為に働いたの!?」と顔面蒼白で見てられないです
給料袋をもし拾ったとすれば、あなたはどうしますか?
警察に届けますか? ねこばばしますか?
一般的にはどちらの人間が多いと思いますか?
もしねこばばした人間がいるなら本当に腐った人間だと思います。

A 回答 (7件)

ネコババするような人は最低です!!絶対その人に悪いことが返ってきますよ!!


職場から家まではどのような交通手段を使っているのでしょうか??公共機関とかタクシーを使っているなら、それらの機関にも問い合わせたほうがよいのでは!??警察に紛失届けは出されているようなので、良心的な人が届けてくれるといいですね・・・(;;)普通なら届けますけど・・・お金を盗んだらその罪悪感のほうが耐えられないですけどね・・・本当に世の中には腐った人間が多いですよね><
若い女の子は電車の中などでもバッグのチャックとか開けたままで無防備な人も多くて、危険だなぁと思いながら見ています・・・
わたしは大金を持ち歩いているときなどはバッグを完全に閉めて脇に抱えてます。
今後は気をつけてもらって下さい!!
    • good
    • 0

私も昔の職場は手渡しでした。

ボーナス時など50万円渡されたりしまして、大変困りましたよ・・・
外出が毎日でしたので、数時間のうちにはATM、コンビニをみつけて振り込んでましたね。スリルあり緊張アリですよ。困った風習ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

被害届は出しましたが、戻ってくる気配はないです・・・
本当にかわいそうで・・・
手渡しは危なすぎますね、振込みにしてほしいものです。

お礼日時:2007/06/03 03:23

個人的には30万なら届けますけど、人に拠るでしょう。



一般的にはどちらの人間が多いと思いますか?
国民全体なら届ける人のほうが多いでしょう。
でも落としたと思われる場所からすると微妙です。

今時手渡しは危険すぎますよ。
>「何の為に働いたの!?」
それを学ぶ為では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。。。
手渡しは本当に危険だとおもいますね、でもホステスは手渡しの
店が殆どの世界らしいです・・・
振込みに変えてくれればとおもいますね
強盗にも襲われそうで不安です・・・

お礼日時:2007/06/02 15:43

私なら絶対に届けますが、たぶんねこばばの方が確立は高いかと・・・。


妹さん、お気の毒です。

良い人に見つかって、届いているといいですね。
ちゃんと警察に「遺失物届け」出しておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、紛失届け出しに行きます。
でも当の本人は「戻ってくるわけない!」と
落ち込んでいます、そんな大金を持ってウロチョロした本人の
危機感が本当に甘いと思いました、以前から給料日はまっすぐ
帰って来いと行っていたのに・・・
本当にこんな事になるとはですね・・・
今回を教訓に本人も同じ過ちはしないと思います。

お礼日時:2007/06/02 15:47

拾ったお金等は警察に届けるのが一般的です。


あなたが言われるように、もしねこばばしたりするのであれば
腐った人間だと思います。

ただ過失もあるかもしれませんね?
想像してみてください。仕事の後にレストランやクラブなど
賑やかな場所で酔っ払って、気が大きくなったタチの悪い人が
拾ったとしたら?

今は夜中でもコンビニなどで入出金できるので、今後はこのような
ことがないように

届け出てくれるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜中に入金できるのですね、コンビニATMはあまり利用しなくて
知りませんでした、私も「ちゃんと振り込んだらよかったのに!」
と何も知らず口から出たのですが、本人も「深夜だから入金できないんだもん」と言っていたので、本人も知らなかったようです・・・
次からは店から出たら一番近いコンビニに行けと言っておきます。

お礼日時:2007/06/02 15:51

未開封で会社名も書いていない封筒でしたら、近くの警察に届けますよ。


開封してあったとしても、そんな大金、怖くてねこばばできません!

警察に落し物で届いていないか連絡してみました?
無事に見つかったらいいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような常識のある方に拾ってもらえていたら
と本当に願います・・・

お礼日時:2007/06/02 16:01

未開封なら警察に、あるいは封筒に支給者名があれば会社に届けます。

性善説を信じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はとどけますよね?
でも悪い人間に拾われてはおしまいですね・・・
良い人に拾われる事を願います・・・

お礼日時:2007/06/02 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています