アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金属アレルギーの彼女へ腕時計をプレゼントしたいのですが、どうしたらいいのか分からず悩んでいます。

できれば普段身につけていてもらいたいのでいいものを、と思うのですが…(~_~;)

シルバーアクセサリみたいなのはダメだって言ってました。
ホワイトゴールドやプラチナなんかは大丈夫みたいです。

なのでベルトは革とかみたいなので、オシャレな時計を探しています。

皆さんの知恵をお貸し下さいませ!m(_ _)m

A 回答 (6件)

私も金属アレルギーで、ずっと時計も指輪も出来なかったのですが、結婚指輪(プラチナ)と、婚約時にプレゼントしてもらったロレックスは大丈夫です。



ただ、夏場など・・・汗を掻いて蒸れたり、汗が酸化すると痒くなりますし、ストレスが酷い時はものすごい蕁麻疹が出ます。

私も昔、革の時計を持っていましたが、革も夏場は手首に密着するのでよほどユルユルにしておかないと汗に反応して痒くなります(文字盤は金属ですし・・・)。
なので、本当は彼女さんと一緒に見に行って、直接着けて【気になるのか・大丈夫なのか】を確かめることをお勧めします。

結構、貰ってから【肌に合わなかった】アクセが多く、体調的に受け付けないのに付けないと申し訳ないので、無理して着用し、蕁麻疹が出た事もあります。

アレルギー持ちの人は、金属系のものを身に付ける事に抵抗があるので、彼女さん自身が「時計が欲しい」なら話は別ですが、質問者様からの提案なら1度確認したほうがいいと思いますよ(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方からも多数アドバイスをいただきまして、大変参考になりました。

やっぱり金属アレルギーだと腕時計のようなずーっと身につけるものには抵抗を感じるみたいですね。
せっかくの誕生日プレゼントなので、サプライズを優先しないで、一緒に見に行って選んでもらおうと思います。

遠慮がちな彼女は一緒に行くと本当に欲しいものより、少し求め易いものを選んでしまいそうなので不安ですが。。。

みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/02 15:48

Gーショックはどうですか、プラスティクとステンレスです。


可愛いのが色々有るけど1個1万ぐらいで買えるけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ステンレスもアレルギーは出にくい金属なのでしょうか?
それであれば、G-ショックもいいですね。

一緒に見に行くときの参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/02 15:51

彼女は腕時計を普段から見につけていらっしゃいます?



つけていなかったら、腕時計が嫌いなのかも。
普段身に着け慣れていないものを頂いても、彼女は困ると思うのですよ。
彼氏(?)から頂いたら「つけなきゃ悪い」と思うし。

普段から見つけていらっしゃる方ならおそらく金属部がチタンでしょうね。
皮ベルトのでも高いですよ。
しかも電波時計ならもっと高いですが、腕時計をしている方なら電波時計は憧れらしいです。
それに一度身に着けたら便利で手放せないとか。

参考URL:http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
着けなきゃいけないって思ってつけるのでは、意味も価値もないですもんね。

参考URLありがとうございます。
お値段的にちょっと手が出なそうですね。

もしかしてチタンの腕時計って高いのかな?(:_;)

お礼日時:2007/06/02 15:30

同じく金属アレルギーの私はセイコーのルキアを持っています。


チタンでアレルギーも安心です。

時計をあげたいですか?
http://www.rentame.jp/adv/item/flower101.php
このページの内容、私なら共感しますね。オンとオフに分けるなら、オフなものがランキングされているでしょう?

私個人の勝手な意見ですが、アクセっておしゃれのために(自分が美しくなるため)にするものだと思うんです。プライベート感があります。
でも時計って、仕事のためにしている感覚が強い。会社が休みの日は携帯で時間見れば良いし、はめる必要はない。
毎日つけて欲しいとか思うなら、携帯ストラップとかのほうがプライベート感が強くて好き。質問者さまとおそろいにしてプレゼントしたら、更に良いと思います

質問に対する答えになっていなくてすみません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プレゼントって難しいですよね~。
こちらが喜んでもらえるかな、と思って贈ったものがイマイチだったり、これでも大丈夫かな?と思ったものが、すごく喜ばれたり。。。

お花もいいですね。悩むなぁ~。(^^;)

お礼日時:2007/06/02 15:20

私も、金属アレルギーです。


私でしたら、腕時計のプレゼントは困ります。
普段 見につけてほしいのでしたら、腕時計でなくても、
ホワイトゴールドやプラチナの アクセサリーはいかがでしょうか?
せっかく、プレゼントしてもらっても アレルギー反応が出てしまい
つけられなかったりすると、相手に対して本当に申し訳ないし、
反対に、彼女の気をもませてしまうかも。。。
革やプラスチックでも 好みもありますし、
一番良いのは、彼女と一緒に買い物にいって 好きなものを選んでもらい
それをプレゼントしてはどうでしょうか?
金属アレルギーは、汗と関係していますので
これからの季節は、むずかしいです。
なので、腕時計なら、かぶれないものを
彼女に選んでもらったほうが良いと思います。
サプライズにこだわるのでしたら、金属はやめたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、クリスマスやホワイトデーにいくつかアクセサリーをプレゼントしていて、彼女が「腕時計好きだけどアレルギーでるようになっちゃって」って言ってたので、アレルギーの出ないものをと思ったのでした。

彼女に驚いてもらおうと思ったんですが、一緒に見に行こうかな。。。

お礼日時:2007/06/02 15:09

金属部分にチタンとかを用いた腕時計だと、金属アレルギーを起こしにくいといわれています。


また、有名なSWATCHは本体部分もプラスチックな物も多数ある上に、お洒落だし、ブランド品なので、おすすめです。
どちらもお値段は少し高いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
チタンだとアレルギーを起こしにくいんですね。
アドバイスありがとうございます!
大変勉強になりました。

お礼日時:2007/06/02 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!