プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

マイホームの間取り図がほぼ完成しました。
延床面積が約43坪の総2階建てです。
敷地は東道路に面しています。

屋根の形状は、東から西に勾配の付いた3.5寸の『片流れ』です。
屋根材は迷いに迷い、コロニアルNEOからガルバニウム鋼板に変更しました。

外壁材はニチハのサイディング12mmを使用します。

屋根が片流れになった事で、シンプルモダン系になりましたが、
私としてはずっと南欧風の外観に憧れ続けていたのですが、
やはり片流れの屋根で南欧風はおかしいでしょうか?
(北側斜線制限のからみで、切妻に出来ませんでした)
南欧風の外観が合わなければ、気持ちを切り換えて行こうと思います。

出来上がった立面図を参考に、インターネットで外観シミュレーション
をしたいのですが、どうしても私の家に近い外観図が無く困っています。

片流れの屋根で、外観シミュレーションができるサイトがあったら
是非とも教えて下さい。

小さい子供が2人いる為、いろんな住宅を見て目を養う事が難しいです。

今は出来上がった立面図を何部もコピーして、
どんなカラーコーディネートにしようか悩んでいます。

又「こんな色にすると良い」「この色を使うと、こんなイメージになる」
と言ったアドバイスも頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは、今丁度かなり規模の大きい南欧風住宅の設計中です。

(まだ煮詰まってませんが)

何度も模型、パースを作りましたがフラット屋根!でいく事となり(施主要望もあり)ほぼデザインも固まってきました。
ちなみに当初シンプルモダンを希望されてましたが途中でお考えが変わった経緯が御座います。

白枠窓に格子桟、塗り壁、南欧風花台、パティオ、導入部(入り口)を長く暗く重く・・・悪戦苦闘しております。

参会堂http://www.sankaido.com/works05/index.html
ここ南欧風のデザイン上手ですね、方流れの例も見ずらいですがWORKSの中にありますよ。私の文章でのアドバイスよりよっぽど説得力があるでしょうね。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今後の家づくりの参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/03 22:34

「ミサワホーム」の「イメージラボ」では、若干のシミュレーションができます。


http://www.misawa.co.jp/kodate/image_dukuri/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
今後の家づくりの参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/03 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!