アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容師さんを好きになってしまいました。
私は20才で、その美容師さんは10個くらい年上の方です。

単刀直入にお聞きしますが、美容師さんっていろんな人(とくに女性)を見てきていらっしゃるじゃないですか。それに、もてると思うんです。
彼は10個も年上ですし、私の考えてることとかお見通しだと思うんですが…。

お客さんと接してて、「この子自分のこと好きなんじゃないか」とか「この子に(恋愛対象として)好かれてるな」っていうのは分かるものなのですか?
分かるとすれば、どういうことを根拠にですか?

質問はたくさんあるんですけど、とりあえず一つずつ聞くことにします。。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

うわ~、私も大昔ですけど美容師さんとつきあってました。


懐かしい!うふふ。

私の場合は向こうから言われたのですが、
接客中にいろいろ話してて話が弾んでる間に、
今から実はコンパに行くんだということを話していたんです。
だからモテモテになるようにしてね、みたいに。
そしたら、会計の時に「いいな、俺も行きたいなコンパ。」
という感じのことを言われ、最初は社交辞令と思ってたら、
「何時までやるの?行っちゃだめ?仲間も誘っていくから」
とか言われ、その日はちょっとと断ったのですが、
名簿に書いた電番を指さし、
「じゃ、今度ここに電話してもいい?店の野郎どもともコンパしてよ」
ということで、電話する仲に・・・。そして、って感じです。
もろ、この逆は?
 今日飲み会なの、美容師さん達もやらないんですか?
 今度私の友達と飲み会しませんか?よければ電話ください。
な~んつって(^^;
まあ、どんなアプローチでも純粋に素直にやれば、
きっと伝わりますよ。笑顔を添えれば怖いものなし!
どうか頑張ってね!

でも、ちょっとだけ付け加えると、
その美容師の彼は、つきあうとハンサムだしセンスいいし、
女あしらい上手だし、もてないはずはなく、
その後の恋はとっても辛い恋になりました。
…だけど、忘れられないすばらしい恋でもありました!!
今も大事な宝物のような思い出です。
HPY-Hanaさんも、どうかいい恋になりますように、お祈りしますね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

うふふ、って可愛いです。
miscomさん、ステキな方なのでしょうね。美容師さんのほうからコンパやってよって言われるなんて…♪♪
お酒の話とかはよくするんです。お互いにお酒好きなので♪食べ物の話もよくするんですが、なんというか…一緒に行きましょうよーって言い出せなくて。。それとか、友達いないんだよねーって彼が言ったんですけど、私はふつうに笑って流してしまいました。後で冷静になって考えたときに、「あ~なんであそこで、じゃぁ友達になりましょうよーって言わなかったんだ、自分!」と自己嫌悪に陥ったり…。笑
純粋に素直に、ですか◎どうしてもいろいろ考えてしまいますが…そうですよね。がんばります。はぁ。。。私もmiscomさんのようにすばらしい恋したいです。。
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/06/03 19:50

美容師の女です。



お客さんと個人的な付き合いをすることは、店の環境にもよりますが基本的に良しとされることではありません。
お客さんからだけではなく、同じ店で働くスタッフからの信用もないとできない仕事です。「あの人お客さんに手出した!」という噂が立てば、店の中での居場所がなくなってしまいますし、万が一お客さんの耳に入ればお客さんの信用も失ってしまうでしょう。
もしお客さんと付き合うということがあれば、それを踏まえてのことですから、
・リスク等を真剣に考えた上でのいい加減な付き合いではない
もしくは
・後先の事を何も考えていない。その人自身がいい加減
だと思います。

アシスタント時代に自分の練習として、営業が終わった後、街で声をかけた人に来てもらい、施術させてもらうことがあります。そういった人とお付き合いすることは個人の自由だと思いますが、お金を払って指名して切りに来てくれるお客さんと恋愛、ということは基本的にほとんどありえません。背負うリスクが大きすぎるからです。
もちろん、お客さんの気持ちを敏感に察してなんぼの職業ですから、何らかのアプローチがあればそれには気付くでしょう。でも相手が傷つかないようにふわりと流す、というのがほとんどだと思います。
いい加減な気持ちや態度でお客さんと遊んだりして、それがスタッフに知れてしまったら大変な事になります。美容業界はとても狭く、悪い噂が立ってしまったら仕事が出来なくなってしまいますから。

でも、美容師も人ですからお客さんと恋愛する確率もゼロではありません。
前途した通り、自分のお客さんと付き合うのなら、相当の覚悟をしての「真剣なお付き合い」か、「遊び」かどちらかです。「遊び」でお客さんと付き合うような美容師は、後先を考えない、かなりいい加減な人だということです。
ご参考になれば。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

美容師さんの意見ということですごく説得力ありますね。納得です!!自分からわざわざ働きにくくなるようなことはしないですよね。
自分が好きでも、相手のことも考えて行動しなきゃいけないなぁと思いました。
参考にします!!ありがとうございました☆☆

お礼日時:2007/06/04 22:16

3回目のデートで私から言いました。

忙しいし女性の仕事仲間も多くて最初はツライ事もありますたが・・・実は今、同棲をしていて10月に入籍する予定です。ホント夢みたいですw 
だからHPY-Hanaちゃんも勇気をもっていく時はいったほうがイイですよ。タイミングも大切ですけどね。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

きゃ~ヾ(≧ω≦)ノおめでとうございます!!!そうなんですか、satoandsatさんの方から言われたんですね~。それもありなんですね☆☆
頑張ってって言ってもらえて嬉しいです♪ありがとうございましたぁ☆☆

お礼日時:2007/06/03 21:46

はじめまして。


私も美容師さんと付き合ってます。私の場合も、やはり食事に誘いました。でも実現するまで結構、時間かかりましたよ~w 忙しいというのもあるけど、やっぱり立場的なモノみたい。

気持ちに気がつく根拠ですが・・・
食事に誘った頃からみたいです☆ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合ってるんですかー!!!羨ましいです!!!食事に誘うのがいいのですかね、やっぱり。美容室で会話してるから気にせずいろんな話題を振れるけど、実際外で会ったら、緊張して話せなくなるんじゃないか怖いです。それに、satoandsatさんもおっしゃっているように、誘ったらやっぱり気持ちに気付かれてしまいますよね。気付かれた方がやりやすいのかもしれないですけどね♪もしよければ、お聞きしたいのですが、付き合うことになったのは、彼の方から付き合おうって言ってくれたんですか?

お礼日時:2007/06/03 21:12

度々の書き込みですが、1年前の私と見ているみたいで…


美容師さん10歳上って事は30歳前後ですよね?彼も31歳なので近いと思うのですが、まじめではないですよ~!遊び行ったり呑みに行ったりばっかりです。美容師さんは軽い人多いみたいですけど、30前後なら女の子遊びは落ち着いてるとは思いますよ。ただ、知り合いのショップの店員さんに聞いたら「ライバル多いよ~」と言われてたので、やっぱりもてる職業だとは思います。。
彼はイベントによく行く人なので「お店で会うより話ができる!」と思って行きそうなのは私も行ってました。誘うのは勇気がいるけど、偶然会えれば仲良くなれますよ。なので、お酒とか食事の話されてるのだったら「よくドコに行くんですか?」「お勧めの場所とかありますか?」とか聞いて行ってみたらどうでしょう?会えたらラッキーと思って。会えなくても「行ってきましたよ」とかで共通の会話もできますよ。
がんばってくださいね☆応援してます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わわわ、ohim34さんの彼と同じ年齢です!!
美容師さんって外見がそんなによくなくても(失礼ですが^^;)もてるものですよね?私が好きな美容師さんはちょっと変わった人から好かれるって言ってました(笑)
そうなんです!この前、お勧めの場所聞いたんです!(混んでて結局入れなかったですけど…)また今度行ってみようと思ってます♪そうですね、会えたらラッキーって感じでそこにちょくちょく通ってみます!笑
応援してます!だなんて…嬉しすぎです(*T∇T*)ありがとうです◎

お礼日時:2007/06/03 20:47

NO1です。

ちょっとでも参考になればよいのですが…
>美容師さんはその好意に気付いたら、(集客のために)それに応えるような態度とか言動とかをしたりするのですか?
あくまで彼の場合ですが、基本的にお客さんとは遊んだり気を持たせるような事はしないと言っています。「他のスタッフに示しがつかないのと、気を持たせて変な噂が立ってしまったらお店に迷惑がかかるから」と。彼は私に一目惚れをしてくれていたらしいですが、私から食事に誘った時もやんわりと話を流していました。「行きたくても必死で堪えてた」と言ってましたよ。なので好意に気づいて、集客のためにって事はないのでは?と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ohim34さんの彼はまじめな方なんですね◎◎そんな美容師さんばっかりだったらいいのに、と思います。いろんなサイトを見ていると、軽い人もいるってことも知って…。
でも、ohim34さんの回答を読んでいるといい方向に考えようかなって気になれました♪♪それから、やっぱり美容師さんの方から食事とかに誘ったりっていうのは難しいんですねー。私も、お酒とか食べ物の話で盛り上がるのですが、自分から言ってみたほうがいいのかもしれないですね。(反応が怖くてなかなか勇気が出ないんですけどね…汗)
にしても、彼のほうから一目惚れされたなんて羨ましすぎです!!きっと綺麗な方なんでしょうね♪
ありがとうございます☆

お礼日時:2007/06/03 20:04

美容師ではありませんが、付き合っている人は美容師です。


初めてお店に行った時、私はタイプでしたが彼は気づいていなかったみたいです。彼に好意をもってるお客さんからは「食事や遊びに行きましょう」等言われるようです。鏡越しにずっとみつめたりしてたら、気づかれやすいのではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆☆
美容師さんと付き合えるなんてうらやましいです!!!
私は、誰と話すときでも相手の顔を見て話す方なので、ずっとみつめてるっちゃぁ見つめてます!笑 それで、美容師さんはその好意に気付いたら、(集客のために)それに応えるような態度とか言動とかをしたりするのですか?
すみません、お礼を書くところなのに、また質問してしまいました…。。

お礼日時:2007/06/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています