アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は大体12~1時くらいに寝て7~8時くらいに起きて、毎日7時間~8時間ほどの睡眠をとっているのですが目覚めがとても悪く前日の疲れも取れないし、ず~っと頭がぼぉーっとして寝起きも悪いです。
睡眠の質がわるいんじゃないかなと思っています。
寝る前は大体テレビかパソコンをやっていてその後、寝るときにするぬらしたガーゼをはさんだマスクを準備して、寝るときは部屋は真っ暗でウォークマンでアルバムやスピードラーニング(ゆったりとしたBGMをバックに英語と日本語が交互に流れるやつ)をイヤホンで聴きながらそのままいつの間にか寝てしまうといった感じです。ウォークマンは大体60分くらいで再生は停止します。
ずいぶん前からこんな感じなのですが特にここ1~2ヶ月くらいが特に悪いような気がします。
質のいい睡眠をとるのに何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

睡眠姿勢の改善をしては?頚椎用枕で仰向けに寝ると、頚椎を優しく、しかもシッカリと保持、頚椎を鍛錬、安定させ、連動する部位の正常化を促します。

同時にこの頚椎用枕は頭・頚椎の曲線を保持するだけでなく、この曲線にフィットし、リラックスした睡眠に導きます。この枕で眠ると自然と、カラダにいい腹式呼吸に導きます。頚椎と頚椎用枕を検索、調べてください。色々と紹介しています。

*カラダ沈むマットレスはカラダに負担が掛かりますので、使用しないほうがいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うつぶせじゃなくて仰向けですか?うつぶせに寝るといいというのは何度も聞いていて試したこともあるんですけどなぜかなかなか眠れないんですね。
その枕で寝るといいんですか?
調べてみます。