プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今年大学受験をする予定の者です。
オープンキャンパスに行くと1日、それだけで終わるので時間がもったいないと思っているのですが行くべきでしょうか?
私は高校受験の時も学校見学には行かずに、学校案内のパンフレットのみで決め願書出す時に始めて行ったという感じでした。

A 回答 (3件)

ん・・・本人が時間がもったいないと思うなら行かなくてもいいんじゃないですか?

高校受験の時もそんな感じのようですし。
その高校に入った時に実際に行って見ておけばよかった!などといった
後悔?じゃないですけどそんな気持ちとかなかったのであれば
行かなくてもいいと思います。

私なら行きますけどね。
実際通学する時間帯の電車の混み具合とか大学の周辺をみたり
キャンパス内をみてまわったり。食堂を見たり。

パンフレットで見れるものと実際見るのでは違いますしね。
    • 0

まぁ、百聞は一見にしかずですから行ったほうが大学の雰囲気は分かりますね。

そんなの特に気にしないのでしたら別にいいですけど。
自分が4年間通うわけですから時間に余裕があるなら行ったのがいいかもしれません。行く大学によってその先の人生がある程度変わってきますからね。1日遊びに行ってくる感覚で行ってみてもいいんじゃないですか?
自分は選ぶ余裕が無かったですから行きませんでしたけどね^^;
    • 0

どんな効果があるかというと

・キャンパスのかっこよさに思わず勉強に力がはいる
・意外と大学周辺が田舎で楽しくなさそうだったりするのがわかる
・そこの大学の人がイケてるかどうかわかる

こんなところでしょうか。
    • 0