アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タンクに張り付いている(接着剤でだと思われる)エンブレムのかんたんにキレイに剥がせる方法をあったら教えてください。

A 回答 (7件)

80度位のお湯をかければ、接着剤が柔らかくなってエンブレムが取り易いですよ。


ペロッと取れますし、お湯なんで悪い物じゃないですし。
ただ、熱いのでプラスティック部分の変形には気をつけて。
ヤカンでチョロチョロっとかけてやればOKです。

残ったカスはシンナーかシール剥がし剤で取ればキレイになります。
あんまり擦り過ぎないように優しく拭き取るように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お湯は悪い物じゃない・・・なるほどと思いました。
試してみます。

お礼日時:2007/06/11 17:48

いつも、Zippoのオイルを使っています。


時間を掛けて、上からゆっくりと引っ張っていけば、綺麗に剥がれますね。
    • good
    • 2

自分はコレ使いました。



参考URL:http://www.soft99.co.jp/products/detail/37/310
    • good
    • 2
この回答へのお礼

具体的な品がわかって参考になりました。

お礼日時:2007/06/11 17:46

タコひもで取ります。

その後、濡れゾウキン(お湯の方が良い)。
後はコンパウンドで仕上げにワックスです
    • good
    • 1

自分はドライヤーを使ってはがしました


後も残らずとてもきれいにはがせますよ^^
    • good
    • 2

どんな取り付け方をしてあるのか分からないので、一例ですが・・・・


タンクとエンブレムの隙間をテグスで浚うようにして剥がして、残ったカスを剥離剤等できれいにする。
あくまでも一例として・・・・
    • good
    • 1

剥離剤みたいなものじゃだめかなぁ


・・・接着剤の場合は自信なし
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!